2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

使ってみましたよ

先週は毎日残業で帰りが遅く、掃除機をかけられる時間ではありませんでした。 そこで昨日の日曜、買ったばかりの掃除機を使ってみました。 午前中NAKAJIは、しばらく隼のエンジンをかけていなかったため、 バイクにまたがりひとっ走りしに出かけていきました…

街で見かけた変なもの

その1 ジャガー → その2 水曜どうでしょう 達磨積んでないよ!(笑) 何のことか分からない方はこちらを。

*街で見かけた変なもの

掃除機 最終結論は・・・

今回いろいろ検討した結果、我が家ではSANYOのSC-XW22Fを購入しました。 dysonは確かに物は良いと思いましたよ。 本体の吸引力が優れているから、国産製品のように、 ヘッドブラシをいろいろと改良しなくても良いという店員さんの話も、ちょっと納得しました…

*掃除機 最終結論は・・・

お買い上げは・・・

迷って迷って買って帰ってきたものは・・・こちら。 キタムラのショルダーバッグ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・おや? ビックカメラの後、三越の上に入っているジュンク堂書店に行こうとしたところ、 たまたまキタムラの前を通りかかりました。 キ…

*お買い上げは・・・

掃除機 パート2

昨日に引き続き新しい掃除機をゲットすべく、非常に寒い中ビックカメラへ。 昨日コジマで見た掃除機を再度確認。 本体価格はコジマよりビックカメラの方が安い! 特に週末のため(?)か表示価格の2,000円引きになる商品もあり、作戦成功。 しかしいざ売り場に…

一万円札

「世界一受けたい授業!!」というテレビ番組で、 新しいお札を作ったのはここ数年偽造が急激に増えたからだといっていました。 そこで今度のお札は、偽造を防ぐための様々な工夫がなされているそうです。 ここまでの情報は、新札ができるときのニュースでも…

掃除機

我が家の掃除機はなかなかの年期ものです。 結婚当初に買い換えず、独身時代からのを使っていたため、 そろそろ買い換えようということになりました。 早速近所にできた、家電のコジマへ出かけました。 掃除機と一言で言っても、従来の紙パック式のもの、サ…

不正行為はやめましょう

職場の学校でのこと。 現在学生たちは後期試験の真っ最中。テストを受けたり、レポートを提出したり。 それに伴い、受験上の注意や不正行為禁止についても掲示を出していたのですが、 どうやら人の作品を盗んで、さも自分のものであるかのように名前を付けて…

FOMAに変えて

携帯電話をMOVAのN504iからFOMAのN900iSに変えて、半月以上が経ちました。 ちょうど職場で「FOMAは何が良いのか?」という話題になり、携帯を変えて良かった点をいろいろと考えてみました。 私の場合〜 ・それまでカメラ付きじゃなかったので、気軽に写真が…

感謝の気持ち

職場で学生から忌引届けを受け取って手続きをする際、そこに添付されていた会葬御礼に目がとまりました。 それには喪主であるご主人様から、亡くなったおばあちゃんへのメッセージが書かれていました。 「今まで本当にありがとう。思い返せば●●(アジアの某…

甘い誘惑

この子の名前は「しろたん」。 NAKAJIからのクリスマスプレゼントでした。 体長は約120cm。抱きぐるみです。 抱いてみると・・・ つぶされてみると・・・ モデルはNAKAJI。しろたんと一緒だと、NAKAJIも痩せて見える? とにかく肌触りといい、抱きごたえのあ…

*甘い誘惑

生香園

昨日の続き。お見舞い後横浜市営地下鉄で、関内へ出る。 お目当ては以前NAKAJIが行ったことのあるスープカレーのお店。馬車道にある。 しかし行ってみると「CLOSED」。残念。 とにかく何か食べたかったNAKAJIと、寒くてどこかに入りたかった私は、すぐそばに…

お見舞い

バイクのお仲間さんが病気で入院したと聞き、NAKAJIと一緒に横浜にある病院へお見舞いに行きました。 何も食べたり飲んだりできず、年末からずっと点滴だけでかなりつらいとのこと。 久しぶりにお会いしましたが、だいぶ痩せられていました。 早く良くなって…

出張

NAKAJIは昨日、今年最初の出張でした。 滋賀県に行ったあと、大阪の支社に戻って打ち合わせ。 NAKAJI:打ち合わせの後新年会があるから、場合によってはそのまま大阪に泊まることになるかも。土曜は昼から予定が入っていて、夜は新年会だから、時間によって…

*出張

寒さの中

今朝の東京は、昨日降った雨が冷え込みのため白く凍りついて、道路はアイスバーン状態になっていました。 そんな寒さの中、学校の校舎脇に朝陽を浴びて懸命に咲いている、水仙の花を発見。 普段は通らない場所だったので、今まで気づいていませんでした。 水…

*寒さの中

寒い〜

今日は非常に寒かったですねぇ。東京地方の最高気温は4℃と天気予報でいっていました。どおりでね。 勤務先でも部屋の温度がなかなか暖かくならず、みんな膝掛けやストールを愛用していました。 コーヒーを飲んで体の中から暖まろうと思って入れても、コーヒ…

やばい!

お風呂あがりに体重計に乗ってみると、大変な事態になっていると判明! 中学2年生以来の新記録達成の危機(^^; 普通さ〜、長男の嫁として旦那の実家に帰省した場合、気を遣ったりなんかして痩せるだろうのに、私ったら●kg太っちゃいました。 だって、みんな…

*やばい!

初詣

栃木県足利市にある鶏足寺へ初詣に行きました。 家内安全を祈願して護摩炊きをしていただき、お札をいただいてきました。 今年1年健康で楽しく幸せに、のほほんと過ごせますように・・・。 おみくじもひきました。 NAKAJIは「吉」、私は「大吉」。 幸先のよ…

家族揃って

NAKAJIの実家で2度目のお正月を迎えました。 NAKAJIの弟くん、お姉さんご夫婦&甥っ子くんも集まりました。 早速甥っ子くんが持ってきた、ポケモンのボードゲームが始まりました。 昔でいうと人生ゲームのようなもので、ルーレットを回してイベントをしなが…

あけましておめでとうございます

昨年の6月からはじめたこのblog、いつも駄文におつきあいいただきまして、ありがとうございました。 今年も変わらずよろしくお願いいたしますm(_"_)m さてさて、これから車で桐生へ向かうわけですが、昨日の雪が・・・。 ニューイヤー駅伝で道路状況を…