お見舞い

バイクのお仲間さんが病気で入院したと聞き、NAKAJIと一緒に横浜にある病院へお見舞いに行きました。
何も食べたり飲んだりできず、年末からずっと点滴だけでかなりつらいとのこと。
久しぶりにお会いしましたが、だいぶ痩せられていました。
早く良くなってください。お大事に。


お見舞いに行き、初めて奥様にもお会いしました。優しい笑顔がとても素敵で、穏やかな方でした。
きっと仕事で疲れて帰ってきても、奥様のこんな笑顔に癒されてるんだろうなぁって感じ。
私も見習いたいなぁと思いました。
病気のご本人がつらいのはもちろんですが、奥様もきっと大変な思いをされていることでしょう。
毎日病院に行き、病気で闘っているご本人のつらさや愚痴を受け止め、家に帰ってきてからは、洗濯や家事をこなし・・・。
奥様にも倒れずに頑張って欲しいと思いました。