2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

社員食堂

私は社員食堂を利用しています。 毎日日替わりで、3種類のメイン料理から1つ選びます。 例えば鰹のたたき、トンカツ、グラタン、鯖の塩焼きなど。 その他に小鉢orデザートを1つ選択、ご飯、お味噌汁、漬け物、お茶で315円。 安い上に美味しくて、彩り…

スキッドリカバリートレーニング

滑りやすいコース上で後輪を突然横移動させ、スピンした状態から車体を立て直すトレーニング。 ポイントは、まずブレーキを思いっきり踏む。そしてハンドリング操作。 さすがに危険度が高いのか、車種はすべて型落ちのシビック。 しかも車内にはロールバーが…

スリパリーコーストレーニング

トレーニングは、1台の車を2人で使用します。 このコースは、フィット、ストリームなど、数種類から早い者順で好きな車を使えました。 私とNAKAJIは、もちろんフィットを選択。 第1ドライバーはNAKAJI、第2ドライバーが私です。 トレーニング中はインス…

アクティブセーフティトレーニング

アクティブセーフティトレーニングを受講しに、NAKAJIと二人、ツインリンクもてぎへ行ってきました。 我が家のフィットくんがお世話になっている、ホンダクリオ茨城が主催したものです。 アクティブセーフティトレーニングというのは、「走行時に起こりうる…

ラッピング

先日友人に贈り物をしました。 私の場合誰かにプレゼントする時は、いつも自分が納得のいく気に入ったものを選びます。 実際に使ってみて良かったものや、お店で選んでこれは!と私のアンテナが反応したもの。 プレゼントした同じものを自分でも欲しくなった…

*ラッピング

贅沢?

先日新聞広告で見かけたこちら↓の本。 なぜか「ヘコまない女」の共通点―心をつよくする40の秘訣 (PHP文庫) 本屋さんで探して見つけました。 買おうかと手にとって、数ページパラパラめくって読んでみると・・・ こんな困った人にはこう対応する!といったよ…

チャレンジ

新しい自分を見つけるため、思い切って一歩踏み出してみることにしました。 周りに期待するよりも、まず自分が変わらなければ何も変わらない。 どうなるかは私にも分からないし、不安もありますがチャレンジしてみます。 とりあえず、今の自分にできることは…

新聞の書籍広告より

ダンナの気分をよくする魔法の言葉―「この話し方」で亭主はあなたの思うツボ?! (PHP文庫)作者: 今井登茂子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/06メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るNAKAJIに「こんな本があるよ。」と話すと、 「そういう…

6月

家の周りのあじさい。 小さなピンクの花をつけ始めました。 まだまだ、うっすらですけれど。 昨年Kenたろさんが教えてくれた通り、あじさいの色って一定じゃないんですね。 教えてもらった後観察していると、雨上がりには、ピンクから青紫色に変化していまし…

*6月