2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真綿色した〜シクラメンほど〜♪

大切に育ててきたシクラメン。 最初はもっと小さい株でしたが、いつの間にかハート形の葉っぱは直径5センチくらいに大きくなり、鉢よりも外側へどんどん成長。 常に欠かさず咲き続けていた真っ白い花も、ここにきて毎日新しいつぼみが葉の上に立ち上り、花…

*真綿色した〜シクラメンほど〜♪

下水道料金

7−8月分 使用水量:20立方メートル 使用料金:2,100円 ↓ 9−10月分 使用水量:23立方メートル 使用料金:3,664円たった3立方メートル増えただけなのに、料金上がりすぎてない?! 実はこれ、今度つくば市で下水道料金の計算方法が変更さ…

バレーボール

連日バレーボールで熱戦が繰り広げられています。 今も日本×トルコ戦を応援しながら書いているんですが。 バレーボールと言えば、私の母を思い出します。 昔々、母はバレーボール(9人制の時代ですが…)をやっていたそうで、テレビでバレーの試合があるとい…

バラが咲いた♪

お見舞いにいただいた、バラ・アイビーなどを寄せ植えし、楽しみにお水をあげていました。 日の光をたっぷり浴び、それぞれ大きく育ってきました。 ミニバラはまたつぼみをつけ始め、今日いっせいに花開きました。

*バラが咲いた♪

おいしいコーヒーのいれ方

数年前に何となく本屋さんで手に取った↓の本。おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)作者: 村山由佳,志田正重出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/06/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (130件) を見るご…