2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎりを持って畑へ

今日はお天気も良く、おにぎりを持って畑に行ってきました。 筑波山を眺めると、木々の新芽で黄緑色に萌えています。 畑に来てみると、暖かくなってきたので先月から比べてもぐんぐん成長しています。 スナップエンドウはたくさんの白い花が咲いています。 …

*おにぎりを持って畑へ

NAKAJI帰宅

ゴールデンウィークを家族で過ごすため、今日仙台からNAKAJIパパが帰宅しました。 ゴールデンウィーク最終日になる5月6日に、また仙台へ戻る予定。 これからしばらくの間、家族そろって楽しく過ごせそうです。

ベランダガーデニング

今年もベランダでお野菜作りをします。 今日は智ちゃんが幼稚園に行っている間、苗を買ってきて植え付けました。 右の写真はトマトのホーム桃太郎と、ミニトマトのイエローアイコと千果という品種。 こちらはキュウリの夏すずみ。 もっと成長したらネットを…

*ベランダガーデニング

結婚式&パーティー

バイク仲間さんの結婚式に参列しました。 NAKAJIは彼と知り合ってから13年、私が10年くらいになるでしょうか。 彼はサーキットやラリーなどを楽しんでおり、私たちよりも年上ですが何となく永遠の少年という感じ。 正直このまま結婚しないのかなあとも思って…

*結婚式&パーティー

横浜元町・中華街

今日は横浜に来ています。 明日は家族でバイク仲間さんの結婚式に出席するため、前泊して遊んでいます。 ホテルにチェックインして荷物を置いたら、先ずは元町を散策です。 私が好きなミハマの靴を見て、ローラ・アシュレイを見て、キタムラのバッグや小物を…

お弁当作り

先週の金曜日から智ちゃんはお弁当を持って幼稚園に通っています。 いわゆるキャラ弁まではできませんが、少しでも智ちゃんが喜んで楽しく食べてくれればと、自分なりに色々工夫しながら作っています。 昨日のお弁当は、型抜きしたご飯を海苔で巻いて、その…

昨日、今日のこと

昨日は智ちゃんの通園バスを見送った後、畑に行ってきました。 行く途中、つくばりんりんロードの桜並木が満開でとても綺麗です。 そして北条大池周辺の桜も見事に咲いており、見に来る人で賑わっていました。 車を止めて写真を撮ろうかと思ったんですが、智…

幼稚園生活スタート

智ちゃんは毎日張り切って通園しています。 初日、幼稚園バスがバス停に到着していよいよ乗り込む瞬間のこと。 智ちゃんは一瞬後ずさりしました。 やっぱりちょっと不安で、緊張していたんでしょうか。 同じマンションに住んでいて仲のいい年長組のお姉ちゃ…

入園式

今日は智ちゃんの入園式です。 桜の花もお祝いしてくれたかのように満開になりました。 少し早めに行って、幼稚園の門の前で記念写真も撮りました。 新入生は2組あり、智ちゃんはりす組。 式で先生方が子どもたちに呼びかける度、智ちゃんは張り切って「は〜…

*入園式

久々に畑

今日はとても暖かく晴天に恵まれながら、畑仕事です。 明日智ちゃんの入園式に出席するためにNAKAJIが週末から帰宅していたので、家族三人で耕してきました。 ・ジャガイモ 例年より10日ほど遅くなりましたが、3月中に土作りをしていた畝にジャガイモの種芋…

*久々に畑

なでしこJAPAN

予定通り、仙台に来ています。 今日はこれからキリンチャレンジカップ なでしこJAPAN VS アメリカ代表の試合観戦です。 雰囲気を盛り上げるため、智ちゃんにはなでしこジャパンのTシャツを買ってやりました。 胸に優勝の星マークが入っており、ピンクが下ま…

*なでしこJAPAN