生香園

昨日の続き。お見舞い後横浜市営地下鉄で、関内へ出る。
お目当ては以前NAKAJIが行ったことのあるスープカレーのお店。馬車道にある。
しかし行ってみると「CLOSED」。残念。


とにかく何か食べたかったNAKAJIと、寒くてどこかに入りたかった私は、すぐそばにある周富輝のお店「生香園」新館へ。
お店に入ると本当に周さんがいた!びっくり!
豚肉入り焼きそば、牛肉入りつゆそば、牛挽肉とレタスのチャーハン、杏仁豆腐をオーダー。
オーダーすると、周さんはさっと厨房へと姿を隠し、お料理ができあがるとまたフロアーへ戻ってきた。


お味は・・・おいし〜い!!!そしてどれも皆ボリューム満点。
NAKAJIが頼んだ牛肉入りつゆそばは、ちぢれのない細麺だったため、ちょっとスープの味が麺にからまず・・・だったけど、スープは○。
私の頼んだ豚肉入り焼きそばは、上に載っているあんの味も、薄すぎず濃すぎず絶妙。
何よりチャーハンが本当においしかった。お米のパラパラ加減もレタスのシャキシャキ感もよく、◎。
ここで一通りのお皿が片づけられ、さっとお茶のポットを交換してくれた(^^)
デザートの杏仁豆腐がこれまた最高!シロップの味もとっても美味で、はなまる。


有名人のお店だからといって入ったわけではなかったが、これだけお腹いっぱい食べて4000円なら満足、満足。
今回は夕食にはちょっと早めの時間だったため頼まなかったが、次回は是非一品料理も頼みたい。


その後、赤れんが倉庫まで散歩。

さすが海沿いのため、風が強くてとっても寒かったが、中のショップはたくさんの人で混んでいた。
今回目にとまったのは、S.SHOBEYというこだわりシルクのお店。
スカーフを中心に、ネクタイや傘などを並べている。
特に気に入ったのは傘。手にとってその軽さに驚いた。
そしてさしてみると、表地とは別にもう一枚裏側にも生地が張られる日傘があった。
傘を差す自分に背景ができあがるような感じになる。とってもおしゃれ♪
残念なのは、お値段が3万円近くしたこと。ちょっとね〜、手が出ないわよぅ(>_<)
先日も店先で傘を盗まれた私は断念。
いつかマダムになった時までのお楽しみに。