2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やってられない!

もうやめてやるぅ!!! と、心の中で叫んでみる。 もう何回目だろう、叫んでるの。 声に出せない自分が悔しい。仕事って、こんなものだったっけ?

らっきょう

お墓参りに桐生へ行き、帰りに母が漬けたらっきょうをもらってきました。 え〜、確認ですが、我が家は家族二人です。 こんなにたくさんのらっきょう、普通なら食べきれないくらいの量だと思うんですが・・・(^^) 我が家は普通じゃないんですね。 NAKAJIはら…

*らっきょう

収穫

ワイルドストロベリーが赤く熟しました。 今のところ赤いのはまだこの1個だけ。 形もまあまあ、きれいじゃない? 確か、イチゴができると恋が実り、食べちゃうと失恋するとか。 どうしよっかな〜と迷いつつ、初めてなったイチゴの味はどんなものかと興味津…

*収穫

春になって、いろんな虫が活動し始めましたね。 私の中では現在読書の虫が動き始めました。 読書は秋だろう!というツッコミは受け付けておりませんm(_"_)m 先日のさだまさし『本気で言いたいことがある』に引き続き、今度はこちら。ダ・ヴィンチ・コード〈…

さだまさし

いつか、さだまさしのコンサートに行ってみたいと思っている。 私はフォークソング世代ではないし、特にファンというわけでもない。 彼の曲も、有名どころしか知らない。 けれど『秋桜』、『親父の一番長い日』など、何となく心があったかく、切なくなる歌詞…

健康

入院した姉を見舞いに、さいたま市まで行って来た。 内視鏡検査の写真を見せてもらった。 今のところ胃はとてもきれいなピンク色。 まだ病魔が胃から上には広がっていないようで、ホッとした。 腸は私が予想していた以上で、正直ショックを受けた。 表情や態…

酒星眼回

東北出身ですが、お酒には滅法弱い私。 今まで日本酒は飲めませんでした。 が、先日ちょっと利き酒とやらを試してみまして。ほんのちょっとだけなんですけどね。 その時に見つけたお酒。その名も「酒星眼回」。 美味しいお酒の星に気持ちよく酔って眼を回す…

*酒星眼回

一日遅れのこどもの日

昨日は姪っ子達をボウリングに連れて行ってきました。 中学2年と小学5年の姪っ子達。 特に下の子は、最初は投球フォームもスコアもめちゃめちゃでした。 が、子供ってあっという間にコツを飲み込んでうまくなるんですよね。 ガーターはまだあるものの、そ…

タイヤ交換

我が家のフィットくん、順調に走り続け、総走行距離30,800kmを超えました。 そろそろタイヤ交換しないとねぇなんてNAKAJIに言われておりましたが、先立つものがねぇ。 そんな中、つくば市内に大型ホームセンターの「山新グランステージつくば」がオープンし…