掃除機 最終結論は・・・

今回いろいろ検討した結果、我が家ではSANYOのSC-XW22Fを購入しました。


dysonは確かに物は良いと思いましたよ。
本体の吸引力が優れているから、国産製品のように、
ヘッドブラシをいろいろと改良しなくても良いという店員さんの話も、ちょっと納得しました。
でも私は、やっぱりヘッドブラシの使い勝手も重要かな?と思いました。
それにやはり値段が高い!一軒家を建てた時には購入を考えるかも。


最終候補に残ったのは、SANYOとHITACHIでした。
SANYOにしたのは、サイクロン式なのに紙パックも使える点。
今まで紙パック式の掃除機を使っていたので、
サイクロン式にして機械音痴の私がちゃんとお手入れできるかが心配でした。
また、水洗いした後乾くまで掃除機を使えないというデメリットを、
紙パックをセットすることにより解消できるそうです。


また、ティッシュペーパーを1枚セットするだけで、
集塵フィルターの目詰まりを抑えられるというのにも魅力を感じました。
何でも専用品を購入することが多い中、ティッシュペーパーなんてどの家庭にでも必ずある日用品。
それ1枚でお手入れが楽になるという手軽さは◎。


壁際のお掃除が楽にできるガバどりターボブラシも、最初に考えていた条件を満たしました。


SANYOでももうひとつSC-XW33Fと悩みましたが、値段の差と実際必要と考えていた機能の違いから、うちはSC-XW22Fでいいかな?ということになりました。
上を見たらきりがないけれど、今回の購入は自分たちなりに満足です♪