2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院前の外来診察

明日からの入院を前にし、本日外来診察に行ってきました。 血液検査の結果、肝機能はまだ正常値に戻りきってはおりませんでしたが、3桁だった数値は2桁へと徐々に落ち着いてきた模様。 そのため、インデラルという頻脈を抑える薬を1日4回に増やし、少し…

入院準備 着々と

入院に必要なものを買い物に行ってきました。 先日、動きすぎて肝臓が痛くなったので、今日はゆっくり歩き、何度も休憩しながらのお買い物。 入院の必需品といったらこちら→ 暇つぶしには、パズルでしょう。ということで、「脳力を鍛えるIQパズル消しゴム」…

*入院準備 着々と

入院決定

来週入院なら、今日の16〜18時の間に病院から電話がかかってきます。 17:30で電話がなかったので、来週入院はないなとホッとしていたら、17:40頃に電話が来ました。 9/1(金)に入院です。 ちょっと喜んだ矢先にずどーんと落とされた感じでがっかりです。 …

大学病院受診

紹介状を手に、大学病院を受診しました。 甲状腺腫の大きさは、正常よりちょっと大きいくらいですが、エコー検査では血流にかなり勢いがあるとのこと。 やはり抗甲状腺薬を服用できないことから、残る治療法は、放射線ヨード治療か、手術。 放射線ヨード治療…

肝臓が・・・痛い!

昨夜のこと。 これから2週間お休みをいただくため、会社へ診断書を持っていき、病気のことを説明してきました。 その帰り道、右季肋部にズーンという痛みが出現。 夕食後さらに痛みは増し、だんだん熱を持ち始めました。 産まれてから今までに感じたことの…

挙式記念日、そしてまた副作用

一昨年の今日、結婚式を挙げました。 あれから嬉しいこと、楽しいこと、つらいこと、悲しいこと、色々盛りだくさんにあったような気がします。 そして今、バセドウ病に苦しんでいるのですが・・・。 また副作用が出ました。じんましんと肝機能障害。特に問題…

むくげ

姉の家からもらってきたムクゲに花が咲きました。 かわいらしい、ハイビスカスのような花です。 我が家のムクゲは、白地の真ん中が紫色のタイプ。 ムクゲは一日花。早朝咲き始め、一日で終わりになっちゃいます。 私達が桐生への帰省から自宅へ帰ってくるの…

*ムクゲ

浦和レッズ VS FC東京

サッカーワールドカップ以来、サッカーに興味を持ち始めたという甥っ子のゆうくんを連れ、埼玉スタジアムまでお出かけです。 桐生のお母さん、ゆうくんと浦和駅で待ち合わせて、まずはRed Voltageへ。 ここはレッズグッズを扱うオフィシャルショップ。 たく…

不眠解消?

この1〜2週間、夜眠れず悩まされています。 夜中の2時、3時まで眠れない日や、睡眠後2時過ぎに目が覚めて、その後今度は眠れない日など。 不眠はバセドウ病の症状の一つ。 頭では時間だからそろそろ寝ようと思っても、代謝が良く、体の中が活発になって…

*不眠解消?

副作用

プロパジールを飲み始めて3日目。昨日(2日目)から副作用が出てきました。 薬を飲んだ後30分くらい後から味覚が苦く感じ、2時間ちょっと続きます。 水を飲んでも、自分のつばでも、もちろん甘いものを飲んでもみんな嫌な苦い味。 昨日よりも今日の方が強…