2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

環境の変化

NAKAJIのお仕事の関係で、4月から茨城県のつくば市へ引っ越すことになりました。 1年間の出向です。 つくばへ行くことになると、私の今のお仕事をやめることになります。 毎日楽しく働けていたのでとても残念には思いましたが、 NAKAJIにとってはまたとない…

夕子

NAKAJIが出張先で夕子を買いました。 「最近お店に入ったばかり」という誘い文句に、心を奪われたのだそうです。 世の中のご多分に漏れず、NAKAJIもやっぱり新しい方が良いのねぇ。 夕子はほんのり桜色が美しい、青い瞳の着物美人でした。 井筒の生八ッ橋「…

おめでたです!

先日お話ししたミニーの話ですが、妊娠していることが判明しました。 病院で診察してもらったところ、まだ骨ができあがっておらず(軟骨だったみたいで) レントゲンには写らなかったけれど、心音はミニーの他に2匹分聞こえたそう。 子宮の広がり具合から見…

ミニー

うちの子・・・と言いたいところですが、姉の家で飼っているチワワのミニーです。 少し前にお見合いをさせたと聞いていましたが、どうやら赤ちゃんができた模様♪ いつもなら体重が2.2㎏なのが、量ってみたら2.4㎏に増えていたそう。 いっちょまえに食の好み…

*ミニー

地震

今朝早く、関東地方で地震が数回ありました。 ちょうど私の眠りが浅くなっていた時だったのか、ミシッという部屋がきしむ音を聞き、 「ん?地震?地震がくる?」 と思っているうちにすぐ揺れ始めました。 予想以上に長くどんどん強くなっていく揺れに、思わ…

大黒様

先日のサッカーの試合、日本対北朝鮮戦。 私もNAKAJIと一緒にテレビの前で応援していました。 後半途中から出場した大黒将志がロスタイムにゴールを決め、 劇的な勝利を収めたことはもう皆さんご存知でしょう。 「おおぐろ」ではなく、日本に福をもたらした…

最近の・・・

二十歳くらいの女の子の会話を聞き、びっくりしました。 A:えっ、明日休みなの〜? B:そうだよ、祝日じゃん。 A:えっマジで?何の日?結婚記念日? B:建国記念日! おいおい、結婚記念日って誰のだよ。天皇陛下とか?

おひなさま

3月3日の桃の節句まで、気がついたらもう1ヶ月を切っていました。 今日は我が家のお雛様を出しました。 とはいってもまだ子供もいない我が家には、ひな人形はありません。 2枚のおひなさまのハンカチです。 赤地の物と、白地の物。どちらも母が送ってく…

*おひなさま

ディーラー回り

4月からの環境の変化に向けて、現在車を物色中。 2週続けて週末は、ディーラー回りをしてきました。 マツダ、日産、ホンダ、トヨタ・・・。 ちょうど2月3月は決算期のため、どこのディーラーでも契約が欲しい様子です。 挨拶をしに、奥から名刺を持って…

便利機能

先日NAKAJIも携帯電話を替えました。機種は私と同じN900iS。 色は私はピンクですが、NAKAJIは“もちろん”赤。色違いになりました(^^) このFOMA、iアプリに「TVリモコン」という機能がついています。 が、わざわざ携帯でテレビを操作する人なんているのかな? …

*便利機能

健康について考える

今日本テレビで水曜夜10時から「87%」というドラマをやっています。 9歳の息子を持つシングルマザーが乳ガンという現実に直面する内容。 乳ガンに限らず大病に関しては、私は日頃あまりかかった時のことを考えていなかったのですが、 だんだんと歳を重ねるに…