2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線パーク

私がお友達との再会を楽しんでいる間、一緒に東京へ出た智ちゃんとNAKAJIは、新幹線パークというイベントを楽しんでいたようです。 記念撮影したり 模型の新幹線を運転して走らせたり ジオラマの桜の木を作ったり ペーパークラフトで新幹線作ったり

東京でランチ

大学時代のお友達と今日はランチ。 待ち合わせはAWキッチンTOKYO新丸ビル店。 おしゃれなお店にちょっぴり緊張しながら入ると、事前にしっかり予約を入れてくれていたので、見晴らしの良い窓際の席に通されました。 オーダーしたのはパスタコース。 ・野菜を…

写真撮影

大安の今日、七五三の写真を撮影してきました。 7歳の七五三は日本髪を結いたい!との希望から短かった髪を伸ばし始めて1年ちょっと。 こんな感じに仕上がりました。 口紅にアイシャドウ、アイラインまでしっかりお化粧してもらったら、ちょっと背伸びした大…

*写真撮影

お彼岸

お彼岸のお墓参りでNAKAJIの故郷、桐生へ。 母、姉家族とお寺さんで待ち合わせてお参りをし、みんなでお食事。 食後は姉たちと別れ、母と一緒にボーリング場へ行きました。 私はネイルをしていたので見学で、智ちゃん、NAKAJI、母の三人が2ゲームしました。 …

*お彼岸

メヒコ

卒園祝いに、メヒコでお食事。 ここはたくさんのフラミンゴを飼っていて、テーブルから大きな窓越しに見ながらお食事できます。 お料理はシーフードが中心で、蟹肉と海草のスープがとっても濃厚で驚きました。 蟹クリームコロッケも、蟹肉たっぷりの蟹ピラフ…

*メヒコ

卒園式

今日は智ちゃんの卒園式でした。 事前に1〜3歳の時の写真を提出するように言われて出していましたが、現在の写真と一人一人タイアップされたスライドショーが、 『ママ わたしたちが生まれた日の空は 何色?』 『パパ わたしたちが生まれた時の気持ちは、ど…

*卒園式

初体験

卒園式、七五三の写真撮影、入学式と、この1ヶ月はイベントがてんこ盛りです。 それならちょっとおしゃれしちゃおうっかな?と、ジェルネイルを初体験。 思い立って勢いでお店に予約を入れたもんだから何も考えていなくて、どんなデザイン、色にしようかな?…

ランチ会

ブログのアップ、ちょっと間が空きました。すみません(^^; あいかわらず私は、毎日忙しく過ごしています。 幼稚園の行事への出席、送迎、持病の通院、健康診断。 専業主婦のカレンダーらしからぬ予定の入り方で、しかも時間や場所などがまちまちなので、「明…

お別れ遠足

今日は智ちゃんのお別れ遠足、イチゴ狩りへお出かけです。 昨日から張り切ってリュックを準備していました。 ところが今朝、私が体調不良。 めまいがひどくて、歩こうとすると左へ左へと倒れ込んでいきます。 いつもの幼稚園バスより早い時間に、少し離れた…

ひなまつり

今日は3月3日のひなまつり。 平日でNAKAJIの帰りが遅くなれば家族揃って夕食がとれないので、昨夜のうちにお祝いしました。 ちらし寿司と蛤のお吸い物を作ったんですが、ちらし寿司の飾り付けは智ちゃんにお願いしました。 するとまたしてもお顔になりました…

*ひなまつり