2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご機嫌です

最近の智ちゃんは、おしゃべりができるようになってきました。 アーアー、ウーウー、ウーギャーなど、智ちゃん語をかなり長い時間話してくれます。 朝起きて間もなくにご機嫌なことが多く、朝からおしゃべりしたりしています。 オムツ交換後もお尻がスッキリ…

*ご機嫌です

ミルクがいいの!

ある日のこと。 沐浴後に湯冷ましをあげてみたら、智ちゃんはお口からピューっときれいに噴水(^^; お気に召さなかったご様子。 もう一度トライしてみたけれど、やっぱり口からピューっと出しちゃいました。 またある日のこと。 お風呂上りにベビー用の麦茶に…

*ミルクがいいの!

お宮参り

先週末、お宮参りに行って来ました。 連休を利用して、桐生のお母さんがNAKAJIと一緒に八戸に来てくれて、八戸のじいじ&ばあばも一緒にみんなでお宮参りに行きました。 行ったのは南部地方一ノ宮の櫛引八幡宮。 智海が病気をせず、元気にすくすくと育つよう…

一ヶ月検診

智ちゃんが生まれて一ヶ月が過ぎました。早いものです。 今日は一ヶ月検診。 体重は4500グラムを超え、身長は5センチものびました。 どうりで重いわけだ(^^) 特に異常も病気もなく、順調で何よりです。 今日からベビーバスでの沐浴をやめ、一緒にお風呂に入…

哺乳瓶入れ

母が智ちゃんに哺乳瓶入れを編んでくれました。 入れ口のフリル部分をギュッと絞ると、ハイビスカスのお花みたいな形でかわいいです。 家事や智ちゃんのお世話を一緒にみてくれている合間の時間で編んでくれました。 お母さんありがとう(^O^)目下の悩みは母…

*哺乳瓶入れ