2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

blog存続の危機?!

引っ越しのため、東京では今日でネットができなくなります。 つくばでのネット環境を考えて、先日NTTにADSLを申し込みました。 しかしADSL回線がつながっているかは、工事をしてみないと分からないと言われました。 つながっても1メガくらいとのこと。 そし…

仕事納め

今日で現在勤めている東京のお仕事を退職しました。 2年2ヶ月という年月は、あっという間に過ぎました。 とても楽しく馴染んでいた職場をあとにするのは後ろ髪を引かれますが、 いつも自分のできる限りの100%を出してきたので、後悔はありません。 最…

ナビゲーション

今日もお仕事帰りのNAKAJIを車で迎えに行きました。 待ち合わせ場所の新中野駅前までは、我が家からほぼ青梅街道一本で行くことができます。 雨上がりの夜11時半過ぎ、帰るコールで早速車に乗り込みました。 目的の駅前に到着し、しばらく待ってもNAKAJIの姿…

ホームセンター

つくばでの新居に必要なものの買い出しに、ホームセンターへ出かけました。 照明器具やリビングにひくラグ、玄関マット、キッチンマットも買いました。 それにしても、ホームセンターって何でこんなに楽しいんでしょう。 あれやこれやと見て歩いていると、つ…

小さな楽しみ

今日はNAKAJIの帰るコールをもらい、フィットでNAKAJIをお迎えに行きました。 勤務先の最寄り駅まで迎えに行き、帰りにファミレスでご飯を食べて帰ってきました。 車がなかった時にはできなかったこと。 何でもないちょっとしたことだけど、なんかこういうの…

フィットくんがやってきた

今日はいよいよ我が家にフィットくんがやってきます。 納車整備を終えて、かっこよくおめかししながらお店で待っているフィットくん。 NAKAJIと一緒にお迎えに行きました。 車屋さんは小平にあるので、武蔵小金井からバスで迎えに行くことにしました。 武蔵…

サクラチル

昨日業務説明を受けに行ったお仕事は、決まりませんでした。 やはり私が引っかかっていたのと同じく、未経験の業務が先方も引っかかったそうで、断られました。 事前のヒアリングでは含まれていなかった業務を、面接当日に言われたのは、 ちょっとルール違反…

一歩後退?

4月からの新しいお仕事に向けて、業務説明を受けにつくばへ向かう。 東京駅から高速バスに乗ってつくばへ。 渋滞や事故等にそなえ、待ち合わせ時間の3時間半ほど前に自宅を出た。 待ち合わせ場所にはちょっと早すぎ、周りには時間をつぶせそうな喫茶店等が…

お部屋の内見

今度引っ越すつくばのお家を見に、バイクで出かける。 前の方が3月10日まで住んでいたため、建物の外観と間取りは確認していたが、 実際にお部屋の中はまだ見ていなかったのだ。 隼とバリオスで久々のツーリング。 お天気は良かったが風が強く、特に高速…

*お部屋の内見

また一歩前進

引っ越し 引っ越し予定日は4月2日(土)。 住まいが決まったところで、引っ越し屋さんに見積もりを依頼すべく電話をかける。 ・・・・・が、その日の中距離便(東京ーつくば)は、トラックの予約が既にいっぱいと 断られ続ける。 唯一まだ空きがあるという…

赤ちゃん誕生

姉が飼っているチワワのミニーが赤ちゃんを産みました。 明け方から1時間半ほどかかって、♂♀♂♀♂と5匹の赤ちゃん誕生。 最初の2匹は黒っぽく、後の3匹は茶色っぽいわんこ。 しかし、そのうちの1匹は生後20時間ほどでエンジェルになったとのこと。 一番…

*赤ちゃん誕生

前進

つくば市での新生活へ向けて、少しずつ未確定だったことが決まってきました。 ・住まい まだ正式な契約は済んでいませんが、一応決定。 やっぱりバイク置き場が決め手に大きく影響しました。あとは不動産屋さんの対応の良さ。 ○2LDK、エアコン付き、室内…

八ッ橋

NAKAJIがまた出張帰りにお土産を買ってきてくれました。 今度は「GREENTEA CHOCOLATE YATSUHASHI」と、先日とは別の生八ッ橋「春」です。 抹茶チョコレートでコーティングされた八ッ橋は、チョコの苦みがちょうど良い感じ♪ かわいいおたべちゃんがついている…

*八ッ橋

引き継ぎ

今日から私の後任の方が勤務先に来ました。 今まで私がやっていた仕事を一緒にやりながら、少しずつ引き継ぎをして覚えてもらうことになります。 引き継ぎって大変ですね。 自分では分かっていて、スムーズに進められる仕事でも、 初めての方にミスなくやっ…

どてっぱら

出産予定日まで2週間を切りました。 チワワのミニーのお腹も、見事などてっぱらに(^^) あいかわらず「バーン」って言うと、ひっくり返っているそうですが、 最近ではそこからうつぶせ状態に戻るのも一苦労。 「フ〜ン」と声を出しながら、ウンショッという…

*どてっぱら