2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

社員玄関に本物の木を使ったクリスマスツリーが飾られました。 デパートやショッピングセンターに比べればささやかですが、暗くなった帰り道、心がちょっとあったかくなりますね(^^)

*クリスマスツリー

クリスマスまではまだ日がありますが・・・

NAKAJIのお目が留まったこのコート。 やさしいピンクベージュで異素材のベルトはアクセントに。 フロントで結んでも、バックでリボンにしてもOK。 大きめのボタンもキュートで、襟はスタンドカラーにも変身。 試しにちょっと・・・と試着したが最後、買って…

*クリスマスまではまだ日がありますが・・・

もみじ

職場の中庭。 日に日に真っ赤に染まっています。

*もみじ

おむかえ

夜遅く、東京出張のNAKAJIをTXつくば駅まで迎えに行きました。 珍しくお酒も入り、とっても上機嫌なNAKAJI。 でも言ってもいいですか? NAKAJI、くさいよー。 懇親会でビールと日本酒を飲んだとか。 隣の席の人はタバコもスパスパだったとか。 なんだかサラ…

パンプキンケーキ

職場仲間の「旦那様」が作ったパンプキンケーキをごちそうになりました。 アメリカ人のこの旦那様、Thanks Giving Dayが近いということで、 「日頃奥さまがお世話になっている(?)職場の方々に」と手作りしてくれたとか。 とっても素敵な旦那様だと思いま…

とりあえず

昨日は疲れたと思ったけれど、今日は筋肉痛もなく。 とりあえずは一安心。 って、一日おいて、明日筋肉痛がきたらどうしよう・・・。

ウォーキング

社員会のイベントで、「あしながPウォーク10」に参加。 一人500円の参加費は、あしなが育英会へ寄付されます。 NAKAJIも一緒に10kmのウォーキング。 つくばコースは以下の通り。 竹園西公園〜二ノ宮公園〜洞峰公園〜竹園西公園 途中の公園では簡単…

*ウォーキング

おつかれさま

NAKAJIが勤続10周年の記念品をいただきました。 ロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド。 職人さんが一筆一筆心を込めて描いたお皿です。 NAKAJIもこれまで、一つ一つ心を込めてお仕事してきたことと思います。 初めてのお仕事にとまどいを覚えたこ…

*おつかれさま

納豆マヨオムライス

「え?オムライスに納豆?」 と思いつつオーダーしてみたら、 「あら、おいしい(^^)」 でも納豆嫌いのNAKAJIは、 「正面を向くと匂いが・・・」 と言って壁により掛かり、ずっと横を向いていましたが(^^;

*納豆マヨオムライス

ずんだらけ

出張に行ったNAKAJIが買ってきてくれた仙台みやげ。 左はずんだまんじゅう。 右はずんだ餅と各種大福の詰め合わせ。 各種とは・・・ ずんだ大福・紅大福・栗大福・胡麻大福・こしあん大福。 ずんだ好きの私は大満足。 でも問題が一つ。賞味期限。 とりあえず…

*ずんだらけ

NAKAJI家4代茨城縦断旅行

潮来ホテルを後にし、道の駅いたこへ。 おかあさんとおばあちゃんは、わらに入った納豆や取れたてのお野菜を大人買い。 買い物かごに山盛り2つも買っていました(笑) 鹿島神宮。ちょうど菊祭りの最中。 季節柄、七五三を祝う家族でにぎわっていました。 そ…

*NAKAJI家4代茨城縦断旅行

はたらくおじさん

土曜、日曜とNAKAJI家4代で茨城満喫の旅にでかけます。 桐生から85歳のおばあちゃん、おかあさん、小学1年の甥っ子ゆうくんが茨城県へやってきて、NAKAJI、私の5人で出かけます。 桐生組3人を迎えに下館駅へ行き合流。まずはつくば市内へ。 ちょうど秋の一般…

*はたらくおじさん

お腹が空く声

だんだん寒くなってきましたね。 夕方5時を過ぎ、そろそろお腹も空いてきたし、今日はこの辺で帰ろうかな、と思っていた時のこと。 外で何か売りに来た声がする。 「おー、もう焼き芋の時期なのね。お腹空いたー。」 と思ったら、ん?んん? 「ぎょーざー、…

平日の行楽は最高♪

今日はNAKAJIと有休を取って遊びに出かけました。 のんびり10時頃出発。目的地は袋田の滝。 途中、道の駅奥久慈だいごにて昼食。 私は名物の軍鶏を使った「軍鶏カレー」NAKAJIは「道の駅定食」を食べました。 軍鶏カレーは軍鶏が3切れ入った普通のカレー(…

*平日の行楽は最高♪

学園祭

今日は3月まで勤めていた学校の学園祭を見に、東京までお出かけです。 つくばエクスプレス(TX)に乗って、NAKAJIと一緒に行きました。 実はTXに乗るのは今回が初めて。 駅は綺麗で、ホームにガードがあるのは安全で良いなあと思いましたが、乗ってみるとシ…