2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バセドウ病

体調が悪く病院へ行き、血液検査をした結果、「バセドウ病」と診断されました。 甲状腺ホルモンの病気で、体内で抗体ができてしまい、ホルモンが出過ぎてしまうとのこと。 そのため、以下のような症状が出ています。 ・甲状腺の腫れ ・血圧が高い ・脈拍が速…

夏祭り

今日は近所の公園で、夏祭りをやっている模様。 回覧板が回ってこない我が家は詳しい情報は全くわからず、聞こえてくるお囃子の音と、浴衣姿の子供がかけだしていく方向から推察。 NAKAJIと一緒に行ってみることに。 行く途中、白い雑種の飼い犬が、ノーリー…

最近のお気に入り

このところ毎日使っております。 その名も 数セット購入し、首や肩にとっかえひっかえ使っております。

*最近のお気に入り

季節の味

実家からさくらんぼが届きました。佐藤錦です。 が、NAKAJIはあまりさくらんぼを食べません。 甘くて美味しいのに。 2箱もどうしよう・・・。

*季節の味

免許証の更新

免許証の更新時期がやってきました。 つくば市内の警察署では平日のみ受付のため、水戸の免許センターまで行って来ました。 これで今までの免許証とはお別れ。 前の免許証の写真は、痩せていて、というかなんか疲れ切ってやつれた表情で、幽霊みたいだったん…

美容院行ってきました

ようやく私のお気に入りの美容院ができました。 前回行って、ヘアスタイルも会話も自分の好みに合った美容院。 これから筑波でお世話になるところが決まりました。 今回は、カット、カラー、デジタルパーマ。 これまでつくばに越してきてから、デジタルパー…

もて耐

ツインリンクもてぎで開催される「もてぎ耐久レース」通称もて耐に、ピットクルーとして参加してきました。 ツインリンクもてぎ | “もて耐” | 2018 もてぎオープン7時間耐久ロードレース“もて耐” 予選では、他のチームに接触されて転倒するというトラブルに…

サマージャンボ

今日は所用で東京へ。 用が済んでから、NAKAJIから出されたミッションをコンプリートするため銀座へ。 そう、今日は、サマージャンボ宝くじの発売日。 おまけに大安。 西銀座チャンスセンターへ行って来ました。 いつものごとく、1番の窓口は長蛇の列。 列…

送別会

昨夜は6月末で退職したお仲間さんの送別会。 女の子6人で、ちょっとカジュアルなフランス料理を堪能♪ 夜8時開始の予定でしたが、仕事が忙しく上がれない人続出で、20分遅れ、30分遅れと続々集まり、ようやく開始。 お料理はどれもみんな美味しかった…