2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜の植え付け

ゴールデンウィーク2日目は畑へ。 今日はナス、ピーマン、小玉スイカ、プリンスメロンの植え付けです。 最初スイカとメロンは育てる予定ではなかったんですが、苗を買いに行ったら智ちゃんがこれも食べたいというので、それなら試しにやってみようと買うこと…

*夏野菜の植え付け

ワンワンとあそぼう!ショー

つくばに、NHK教育テレビの「いないいないばあっ!」という番組のキャラクター、ワンワンが来るというので、行ってきました。 9:00開場で11:00開演。 9:30に行ったら、すでにたくさんの親子でブルーシートがひかれた会場は八割ほど埋まっています。 隙間をみ…

*ワンワンとあそぼう!ショー

今年の夏は・・・

我が家のリビングは南西向き。 幅200センチの掃き出し窓が2面ついていて、日当たりや解放感には満足しています。 晴れた冬の日の昼間はエアコンがいらないくらい。 でも夏場は暑い(^^; 風がある日は、玄関側の居室の窓と両側開けていると風が抜けて気持ちが…

未来のライダー

NAKAJIパパのヘルメットをかぶってご機嫌智ちゃん♪

*未来のライダー

ピアノ

実は今春から、八戸で母亡き後一人暮らししている父と、埼玉にいた姉が同居することになりました。 埼玉には姪っ子が弾いてすぐにやめたピアノがあるんですが、実家には既に私達姉妹が子どもの頃に弾いていたピアノがあります。 引っ越しに伴ってピアノを手…

*ピアノ

震災から一カ月

今日夕方、また強い余震がありました。 つくば市は震度5弱。 その後も余震が5〜10分おきに起こり、既に30回以上にもなるでしょうか。 この地震でまたしても金魚の水槽から水がジャッポンジャッポン溢れ出しました。 濡れた周りを拭いた後、金魚さんには悪い…