2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

高校時代、友人の誘いで三沢の米軍基地でのハロウィーンパーティーに参加しました。 まずはみんな、思い思いの衣装に変装。私は怪しげな水晶(ガラス)の玉を持ったジプシーに。 お世話になるアメリカ人家庭のお子さんたちと一緒に、 「Trick or treat!」と…

*ハロウィーン

健康診断

今日は健康診断。勤務先の定期検診で、年1回ある。 午前中は出勤してお仕事をし、午後から新宿の指定病院へ行って来た。 病院へ着き、受付。問診票を渡されて記入。 乳ガン子宮ガン検診は予約いっぱいだったため、一般検診のみ受ける。検診内容は 採尿 採血…

わんこ

わんこが欲しい!わんこが欲しい! テレビで流れるCanonのデジカメのコマーシャル。 中田英寿がリフティングすると、わんこがボールにじゃれつくシーン。 いいなぁ〜。

冬のおとずれ

最近東京も寒くなり、朝晩の自転車通勤が厳しくなってきた。 少し前までは気持ちよく風を切って走っていたが、ハンドルを握る手は冷たく、耳は寒さで痛くなってきた。 そろそろマフラーと手袋が必要だな。 子供の頃、朝起きて霜柱が立っていたり、地面に薄氷…

地震

昨日新潟で大地震があった。東京でも、数回地震を感じた。 私は仕事を終え、帰宅して家でくつろいでいる時だった。 最初の地震の後、NAKAJIが心配して会社から電話をくれた。 「単発の地震じゃなさそうだから、この後も気をつけてね」とのこと。 NAKAJIの言…

大失敗

仕事から帰宅。家の前で玄関の鍵を探す。かばんの中をごそごそ。 くまなく探すが鍵が見あたらない。 ・・・・・・・・・・・・・おや?もしかして・・・・ インキーですか!!! 普段私はNAKAJIより先に家を出る。 そのため、家の鍵を持ち忘れても、帰宅する…

台風

台風23号がやってきた。 東京都には警報が出ていなかったが、周りの県は全域に警報が発令。 そのため、授業は3限までで、4限以降が休講になった。 遅番もなくなり、当番だった私は定時あがりに。ラッキー! 毎晩帰りが遅いNAKAJIも、今日ばかりは早めに…

シェイプアップ

お腹を引き締めるため、NAKAJIと二人でシェイプアップ。 頭と両足をあげて静止。これ、腹筋するよりも意外と苦しいんです。 私の場合、15秒くらいでお腹の筋肉がプルプル、プルプル。 時計を見ながらやっていると、結構15秒って長く感じる。 「テレビを見な…

ひさびさのお天気♪

関東地方は4週間ぶりに日曜日が晴れたとか。 本当に良いお天気です。今日なんかはツーリング日和ですねぇ。 が、私の場合平日の仕事の疲れで、昨日は家のことをな〜んにもせず、 ぐーたら寝て曜日だったので、今日は家事を頑張りますよ。 ・・・たぶん、こ…

お見舞い

NAKAJIのおばあちゃんが胆石で入院したと聞き、 桐生にお見舞いに行くことに。 バイクで行く予定で準備をし、外に出たところで雨が降り始めた。 いったん家の中に入って様子を見ることにした。 が、どうやら今日は降ったりやんだりになりそう。 そうこうして…

ダンス

職場仲間がジャズダンスの発表会に出るというので、 NAKAJIと二人で見に行った。 会場は南大沢文化会館。南大沢に行くのはこれが初めて。 京王線を何本か乗り継いで到着。我が家からは1時間半くらいかな? 予想していたよりはるかに大きな駅で、にぎわって…

文系?理系?

職場で「文系の頭脳か、理系の頭脳か?」という話題になった。 私の場合、典型的な文系だろうなぁ。 学生の頃は、数学はまぁまぁだったが、理科は全くダメだった。 高校の化学の時間。 「A液にB液をたちったちっと落としていき、何ml混ざると色が変わるか…

地震

昨夜11時40分頃、関東地方で地震があった。 結構揺れが強くて、時間も長かったように感じた。 幸い何事もなかったが、子供の頃の地震の記憶が思い出された。 私が小学校の頃だったろうか。八戸で震度4の地震があった。時間は夕方。 父は仕事、母と姉は出か…

秋の味

私の実家から宅急便が届いた。 段ボールに封をしているガムテープをカッターで切った瞬間、 まだふたも開けていないのに、りんごのいい香りがぷ〜んと漂った。 今回は、「サンつがる」と「昂林(こうりん)」という品種のりんごが入っていた。 先日NAKAJIと…

SHARPからウォーターオーブン ヘルシオという製品が出た。メディア: この商品を含むブログを見るテレビCMで、その真っ赤なオーブンが映し出された瞬間、 赤好きのNAKAJIは目をキラキラと輝かせ、食い入るように見ている。 普通男の人はオーブンなんかに関心…

ご対面

残業で真っ暗な中、時間外通用口から外に出た。 すると目の前を横切ろうとするものが。 ・・・・・たぬきだ! 向こうもこちらに気づき、一瞬お互いに目があった状態で固まる。 そして次の瞬間、さっと植え込みの中に逃げてしまった。 約3メートルの距離で、…