2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

甥っ子がやってきた

桐生からNAKAJIの甥っ子とお母さんが来ました。 昨年もつくばを訪れていた甥っ子は、エキスポセンターに行って遊んでいたんですが、まだまだ遊び足りなかったらしく今回もまた行きたいとのこと。リクエストにお答えし、エキスポセンターへ直行しました。 シ…

*甥っ子がやってきた

妊婦検診 28週目

ベビちゃんの推定体重は約1300g。前回から500gちょっと増加。大きくも小さくもなく、平均的な大きさとのこと。 逆子も直ったようで、頭を下にした頭位になってました。 エコーではベビちゃんがお口をパクパク動かす姿が見られました。おしゃべり?それとも羊…

菜の花

近所の空き地に菜の花が一面咲いて、黄色の絨毯をつくっていました。 今週末はまた雨が降るそうですが、これから一日一日暖かくなっていくでしょう。 春ですね〜(^^)

*菜の花

やばいです

妊婦検診を今週末に控えて、ここにきて体重が一気に加速度をつけて増加中。 この4週間で、また2.5kg増えちゃった(^^; 体重管理、難しすぎます。このままだとまたお医者さんに注意されちゃう(>_ かといってダイエットなどできないし。困った・・・。

スロートリプルアクセル

世界フィギュアが始まりました。 この冬はつわりで外出できず、家でテレビを見ていることが多かったこともあり、フィギュアスケートの各大会をほとんど欠かさず見ては日本人選手を応援してきました。 今夜も「ペア」の模様をNAKAJIと一緒に見ていたら・・・…

クマさんの帽子

白とクリーム色のパイル地で。 内側はてんとう虫柄のコットンスムース地を使いました。 曲線のつなぎ合わせ縫いでちょっと大変でしたが、何とかできあがりました(^^)

*クマさんの帽子

失敗した〜!

今月1日に甲状腺の定期検診に行き、血液検査をしてきました。 今日は電話再診の日。 その結果を聞くために、12時に病院へ電話をすることになっていたんですが、うっかり忘れちゃって。 気づいてすぐに電話したんですが、その先生の診察は火曜は午前中だけで…

授乳用うでまくら

ピンク地に水色のぞうさん。 かわいくできあがりました。 夏生まれのベビちゃん、きっと汗をいっぱいかきながら一生懸命おっぱいを飲むことでしょう。 これを腕にはめ、ぞうさん枕に赤ちゃんの頭を乗せて授乳します。

*授乳用うでまくら

使い切った

数年前に購入した縫い糸。 123mあったんですが、本日巻いてあった糸をすべて使い切りました。 この糸で、いろんな作品を作ってきました。 タペストリー、クリスマスツリー、ベビー用品・・・etc。 何ともいえない達成感にひたっています。

*使い切った

予行演習

知り合いから新品未使用のコンビ「ニンナナンナ はじめてホールド4ウェイ8スタイル」を譲っていただきました。 横抱っこ、縦対面抱っこ、縦前向き抱っこ、おんぶができるものなんですが、早速予行演習。 右の写真は生まれて間もない頃の横抱っこ。 下の写真…

*予行演習

足の爪切り

お腹が丸く大きくなってきて、だんだんと足の爪を切るのが難しくなってきました。 特に左足の小指側。 お腹を少しねじる姿勢になるんですが、こんな簡単なことも自分でやるのは大変になってくるんですね。 少し前から靴下をはくのが履きづらくなってきており…

いとこのおねえちゃん

姉の家に遊びに行ってきました。 中2と小5の姪っ子たちにもお腹の中の子をいっぱいなでてもらってきました。 この子にとって、「いとこのおねえちゃん」になるわけです。 ちょっと緊張していたのか、お腹に手を当ててもらうとおとなしくなってしまい、いつも…

bikeレディスバイク

女性向けのバイク雑誌に『L*bikeレディスバイク』というのがあります。L + bike (レディスバイク) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: クレタパブリッシング発売日: 2007/03/01メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る以前から購入して読んでおり、時折…

チラーヂン

バセドウ病の定期検診に行ってきました。 本来術後少しずつ検診の間隔が開いていくんですが、私の場合妊娠したため2ヶ月に1度通って経過観察。 とりあえず体調は良く順調にきているため、いつもと同量のお薬を90日分処方されてきました。 後日今日採血した結…

*チラーヂン