2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

ついに今年も残すところ、今日一日となりました。 ずっと見て見ぬふりをし、避けて後回しにしてきたもの。 それはガステーブルと換気扇の掃除。 もうこれ以上は逃げられない・・・ということで頑張りました。 最近は洗剤もスポンジも、すぐれた物が売られて…

スタイルシート変更

どうしてもお正月らしくしたくって、またまた変更してみました。 先日の朱色バージョンの色違い。 100%満足のいくスタイルシートではありませんが、いかがでしょうか? 朱色よりは見やすいかなあと・・・。

仕事納め

今日で今年の仕事納めでした。 1年間おつかれさま>私 辞めたい時も何度かあったけど、とりあえず何とか頑張ったね>私 ということで(?)、NAKAJIと一緒にカラオケに行ってまいりました。 実はNAKAJIと二人でカラオケに行くのは、これが初めてでして。 歌…

もういくつ寝ると

クリスマスから一夜明けると、スーパーに並ぶのは・・・ 数の子・かまぼこ・伊達巻き・栗きんとん。 あっという間にお正月準備へと商品の入れ替えがされていました。 ということで(?)、私もお正月バージョンへと模様替え。 漆地に金粉を散らした感じは気…

結婚記念日

今日は私達の結婚記念日。 とは言っても年末の掃除をしたり、年賀状を作ったりと、何か特別なことをした一日ではありませんでした。 豪華なお祝いはなくとも、先日姉の家の大掃除をしたため、姉からも両親からも感謝され、とっても幸せな結婚記念日となりま…

*結婚記念日

妹がサンタクロース♪

姉の家に大掃除をしに行って来ました。 実は姉、ある難病にかかっておりまして、現在はまだ原因不明で完治する治療法も分かっておらず、対処療法しかありません。 調子がいい時は働いたりもしていましたが、11月から体調を崩し、医者には入院を勧められて…

フォアグラ

会社全体の忘年会がありました。 あるプロジェクト成功の祝賀パーティーを兼ねていたので、とっても豪華でした。 フカヒレの姿煮が出されたり、その場でシェフが天ぷらを揚げたり、サーロインを焼いたり、フォアグラまでソテーしてくれました。 フォアグラ、…

スタッドレスタイヤ

先週末、ついにスタッドレスタイヤを購入、交換しました。 ピット待ち5時間。くたびれたよ〜(>_ 購入したのはブリジストン製。ホイールもアルミに変わりました。 交換後のフィーリングは、ハンドルを切った時にちょっとぐにゃっという独特の感じ。 取り回し…

ネコ

毎日寒いです。 朝起きるのがとってもイヤです。 子供の頃、「我が家で飼っているネコ」に生まれ変わりたいと思っていました。 食べたい時に食べて、遊びたい時に遊び、甘えたい時に甘え、眠りたい時に眠る。 野良猫ではなく「我が家で飼っている」というの…

車上荒らし

我が家のフィットくんが車上荒らしにあいました。 夕方買い物をし、買った袋を助手席に乗せようとしたところ、助手席ドアが開きません。 おかしいと思いつつ運転席側に周り、車内からドアを開けてみたけどやっぱり開きません。 もう一度降りて、助手席ドアを…

まつ毛

NAKAJIも私もメガネをかけている。 NAKAJIから、まつ毛がメガネに当たらない?と聞かれた。 悪かったね。私はそんな悩みはないよ。 特に気になるところがあるらしく、仕方ないから私の眉のお手入れグッズを貸してあげた。 うらやましい悩みだこと。

*まつ毛

つくば光の森

つくばセンター広場のケヤキ並木に白いイルミネーションが点灯しました。 つくば駅入り口付近↓

*つくば光の森

燃費

エアコンをつけずに車に乗れない季節になりました。 そのせいか、燃費が悪くなってきたフィットくん。 少し前までは、通勤等下道中心でリッター15.8km位。 高速道路を併用するとリッター20km超えたりもしましたが、最近は13km前後。 原因はエアコンだけじゃ…

ダイヤモンドリング

テレビでダイヤモンドリングが2,480円なんて話題をやっていた。 「そんな安いダイヤ買って何の意味があるんだ?」とNAKAJI。 「もらった方は値段が分からないから喜ぶんじゃない?」と私。 NAKAJI:え〜、ダイヤは買う人のプライド代も含まれていると思…

親知らず

少し前から右下の親知らずが気になっています。 真横に向かって歯茎の中に埋まって生えていたのが、少しずつ歯茎から表面に出てきたようで、うっすらと歯茎が白くなっています。 真っ直ぐ生えてきた上の左右は、生えてまもなくどうせ虫歯になるからと抜きま…

セクハラ研修

私の部署は、男性9人で女性は私だけです。 昨日、全員必須でセクハラ研修を受けました。 事例として、カラオケでのデュエットの強要、飲み会での裸踊りも挙げられていました。 誰の目にも明らかにセクハラですね。 今日、忘年会のお誘いを受けました。 日に…