2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント

6月7日はともちゃんの誕生日です。 誕生日プレゼントは何が欲しいか聞くと、今年は特に欲しいものがないとのこと。 今ともちゃんはアニメ「シンカリオン」と新幹線にドはまり中。 そこで「シンカリオン×てっぱくきっぷ」をプレゼントすることにしました。 …

運動会

小学校生活最後の運動会。 ともちゃんは白組応援団の旗手に立候補し、選ばれました。 でも校歌の伴奏と両方はできず、先生から「どっちをやりますか?」と尋ねられ、テントの中でキーボードを弾くよりは、旗手は運動会の華の1つだからと、旗手を選んだそう…

怒り、憔悴

4月半ば、子ども会のことで、とても心を折られることがありました。 ストレスから体調も壊し、精神的にも参ってしまいました。 半分うつになりかけたのを、ゴールデンウィークに家族に囲まれてどうにか過ごし、何とか日常生活を送っているところです。 あん…

手提げバッグ

ともちゃんのバッグがようやく完成しました。 中学生になってからも持てるようにと、親子で生地選びをしたのが2月半ば。しるしつけをして裁断後、そこからなかなか進まず。 春休みには作って新学期に間に合わせるつもりが、色々あってゴールデンウィークを…

ピアノ発表会

昨日はともちゃんのピアノの発表会でした。 今年の曲は、デュランのワルツ。 華やかで迫力があって曲も長く、発表会で弾きごたえのある一曲です。 先生はともちゃんの好みをよく分かっていらっしゃって、ピッタリの曲を選んでくださいました。 難しい曲です…