FOMAに変えて

携帯電話をMOVAのN504iからFOMAN900iSに変えて、半月以上が経ちました。
ちょうど職場で「FOMAは何が良いのか?」という話題になり、携帯を変えて良かった点をいろいろと考えてみました。


私の場合〜
・それまでカメラ付きじゃなかったので、気軽に写真が撮れるようになった
・長いメールが送れるようになった
・液晶画面がとてもきれい
・NAKAJIもFOMAなので、TV電話で会話ができる
・内蔵されていたアプリのソフト「チェインアロー」が意外と楽しくはまっている


しかし何よりも便利だったことは・・・
お正月にNAKAJIの実家へ帰省した時のこと。
夜中にトイレに起きた私は、2階の部屋から1階のトイレまで行くのにちょっと悩んだ。
どうしよう、真っ暗な中電気のスイッチがどこにあるのか分からないよぅ(>_<)
それに廊下の電気をつけたりしたら、寝ているお父さんやお母さんまで起こしちゃうんじゃないかなぁ。
(いや〜、嫁は気を遣うねぇ。)


そうだ!パラララッタラ〜♪「携帯カメラの照明(^^)」(ドラえもん風に)
この携帯、カメラで写真を撮る時に照明を点灯させられるんです。
このライトがまた、結構明るい!
これを懐中電灯代わりに照らして、無事トイレまで行けました。


めでたし、めでたし。