使ってみましたよ

先週は毎日残業で帰りが遅く、掃除機をかけられる時間ではありませんでした。
そこで昨日の日曜、買ったばかりの掃除機を使ってみました。
午前中NAKAJIは、しばらく隼のエンジンをかけていなかったため、
バイクにまたがりひとっ走りしに出かけていきました。


出がけの会話
NAKAJI:ダメだよ、先に掃除機かけちゃ。帰ってくるまで待ってるんだよ。俺のだからね、その掃除機。
私:うん、いいよ(^^)(おい、一家の主婦がホントにそれで良いのか?)


出かけている間に掃除を済ませておけという旦那さんは、世の中にたくさんいるでしょうけど、
俺がやるから掃除機かけちゃダメという旦那も珍しいものです。


一応私はNAKAJIが帰ってくるまで待って、二人で一緒にお掃除しました。
ええ、掃除機を奪い合いながらね(^^)
なんだかどんどんごみを吸い取ってくれて、楽しいんですよ。
もっともっとごみがないかとお部屋の中を探しちゃうのが不思議ですねぇ。
透明なダストボックスの中に、吸い取ったごみが本当に圧縮されているのを見て、二人で
「お〜〜っ!」