2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの畑

今日の午前中は、10日ぶりに畑に行ってきました。 この春はスナップエンドウが上出来でしたが、忙しくてたったの2回収穫に行っただけで枯れて終わっていました(T_T) その後も幼稚園関係で忙しかったり、空いている日は雨降りだったり、月に2,3回しか畑に行…

*久しぶりの畑

ラッピング

夏祭りのミニバザー用に作った扇子袋とお手玉。 結局こんな風にラッピングして、桜柄の和紙シールを貼ってみました。 ぐっと商品らしい印象になった気がします。 売れるかな?売れるといいな。

*ラッピング

お手玉

お手玉もつくってみました。 扇子袋とあわせて箱詰めして、バザーに出してみようかな?

*お手玉

扇子袋 その後

幼稚園のミニバザーへ出品するため、先日から作っていた扇子袋。 何しろ忙しい合間の時間を見つけて、手縫いでちくちくしているので、少しずつしか作れませんが、こんな感じに枚数を増やしました。 浴衣の端切れはサイズが小さく、一つの柄で扇子袋1枚の生地…

*扇子袋 その後

ちょうちん

先日、保育参観に行ってきました。 その日は来月開かれる夏祭りに向けて、親子創作でちょうちん作りをしました。 “親子で一緒に”のはずなんですが、工作好きな智ちゃんは自分一人で作りたくって、私がお手伝いしようとすると嫌がります。 ハサミで切るのもホ…

*ちょうちん

扇子袋

幼稚園の夏祭りで、ミニバザーがあります。 私も何か協力できないかと思って、こんな物を作ってみました。 浴衣の端切れで作った扇子袋。 箸箱入れにもなります。 亡くなった祖父の仕事柄、浴衣の端切れが売るほどうちにあったので、それを再利用してみまし…

*扇子袋

模様替え

今年の誕生日プレゼントは、学習机とハイベッド。 八戸のおじいちゃんから少し早い入学祝いをもらって、先月NAKAJIと智ちゃんと家具屋さん巡りをしました。 智ちゃんも親の私たちも気に入った物を買うことができ、それを昨日の誕生日にあわせて配送してもら…

6歳の誕生日

今日は智ちゃんの誕生日。 6歳になりました。 ちょうど会社の創立記念日と重なり、NAKAJIも仙台から帰宅できました。 晩ご飯は近所のレストランで外食。 その後おうちでケーキを食べてお祝いしました。 ろうそく6本と「6」と「♡」のろうそくを立てて、フー。

*6歳の誕生日

ついに智ちゃんは

あまちゃんごっこを始めました。 口に息をするためのシュノーケルをくっつけ、背中には酸素ボンベを背負い、ウニの代わりにペットボトルのキャップをお布団の海にばらまいて、それをソファーからダイビングして潜って、腰につけたビニール袋にとって集めてい…

*ついに智ちゃんは