2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子犬に会いに

3月に姉の家で生まれたチワワの子犬たちに会いに、午後からは埼玉へ出かけました。 5匹生まれた子犬でしたが、そのうちの2匹は弱く、残念ながら天国へ行きました。 残る3匹のうち1匹は既にお婿入りしており、今お家に残っていたのはプルート(♂)とヒメ…

バイク屋探し

つくばに越してきて、これからお世話になるバイク屋さんも見つけておかなくてはなりません。 メンテナンスの他、いざ何かトラブルが起こったときに、安心して修理を任せられるお店。 何せバイクは車以上に「事故、即生命に関わる」訳ですから。 またおつきあ…

一ヶ月点検

3月にフィットを購入してから、あっという間に一月ちょっとが経ちました。 今日は購入店(東京都小平市)までドライブをかねて、一ヶ月点検に行ってきました。 引っ越しのため東京−つくばを何度も往復したため、この一ヶ月で2000㎞以上走っていますが、特に…

お仕事スタート

今日から新しいお仕事が始まりました。 午前中はオリエンテーションを受け、仮IDカード(各所を通る際のキーにもなる)を発行してもらい、ボスと前任者からちょっと引き継ぎを受けただけでもう終了。あっという間でした。 お昼ご飯は社内食堂でいただきまし…

筑波ハム

つくば市内で美味しいハム屋さんを見つけました。名前はそのまま「筑波ハム」。 実はここ、埼玉に住む姉家族が以前テレビで紹介されていたのを見て、探して買いに来ていたところ。 今回私達がつくばに引っ越したため、待ち合わせて場所を教えてもらうことに…

科学技術週間

つくばには国の研究機関がたくさんあります。 そして科学技術週間と題して、年に1回各研究機関が一般公開をします。 今日は桐生からお母さんと甥っ子のゆうくんがやってきて、 「宇宙航空研究開発機構 筑波宇宙センター」の一般公開を、NAKAJIと4人で見に…

*科学技術週間

気分を変えて

引っ越しも終え就職先も決まり、新しい生活に心機一転、季節感も取り入れて このblogもイメージチェンジしてみました。いかがでしょう? さて、昨日は雨がかなり強く降ったつくばでしたが、今日はお天気良さそうです。 朝からお洗濯して、ベランダに干しまし…

復活!!

つくばに引っ越してから約20日。ようやくネット環境が整いました。 本来は、4月2日から使用できるはずだったんですが、 いや〜、ネットができるようになるまで、こんなに長くかかるとは思っていませんでした。 引っ越してくる前にはADSLになるか、ISDNに…

お仕事決定

まだネットがつながっていないため、携帯からの書き込みです。引っ越しのため一時中断していた就職活動を今週からまた開始していましたが、月曜日に受けた面接の結果が出て、お仕事が決まりました。 今度は外資系企業でのOA事務です。業種的に不慣れなことも…

つくばの桜

つくばでも桜が満開です。 たっぷりと房状に花がついていて、とってもきれい! 自宅のネット環境がまだ整っていないため、携帯からの書き込みです。

*つくばの桜