2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キター

先日買った冷蔵庫と洗濯機が、今日配送されました。 冷蔵庫は真っ白でピカピカ輝いています。 庫内の照明がLEDになって明るい! スライド室にまでLEDがついてるし。 これまでより横幅が大きくなったので、野菜室や冷凍室が広々。 でも、扉が両開きのフレンチ…

*キター

まつりつくば2013

昨年は智ちゃんと二人だけで出かけたまつりつくば。 今年はNAKAJIも揃って見に行きました。 巨大なカブトムシロボ。 今年は行ったタイミングが良く比較的空いていたので、智ちゃんはカブトムシの上に上ってきました。 そしてNAKAJIがくいついたのがこちら↓ …

*まつりつくば2013

できた

ずっと欲しかったミシン。 先日やっと買ってもらいました。 早速智ちゃんにサンドレスを作ってみました。 スクエアネックでノースリーブの涼しげなワンピース。 薄紫色の地にたっぷりのフルーツ柄で、ちょっと派手かな?と思いましたが、案外智ちゃんには大柄…

*できた

イバライガー

LALAガーデンつくばで、イバライガーのステージショーをやっていました。 智ちゃんも他の子供達と一緒にステージ前に座り込んで夢中です。 智ちゃんはショーの途中で指名され、ステージに上がってイモライガーやコジャークと一緒にジャーク体操を踊ることに…

断水

うちのマンションで水が出なくなりました。 土曜日の今日、のんびり起きて、NAKAJIが入れてくれたコーヒーを飲みながら目を覚まし、8時半近くになってそろそろ朝ご飯にしようかと話していたところで、同じマンションのお友達からメール着信。 「お水は出ます…

家電の買い替え

我が家の冷蔵庫と洗濯機は、結婚前からNAKAJIが使っていたもので、買ってもう12年くらいが経っています。 それぞれガタが出始めており、そろそろ新しいのが欲しいなあと思い始めました。 今の製品は、年間の消費電力量が12年前と比べてかなり減っていて、電…

お盆休み

転職したばかりのNAKAJI、今年のお盆休みはありません。 暑い中、毎日朝5時半起きで出勤しています。 でも電車が普段より空いているのが救いのようです。 って、ただそれだけの内容ならわざわざここに書きません。 何か他にも書くネタがあったから、後で忘れ…

恐竜

先月、大崎市にある感覚のミュージアムで、恐竜のペーパークラフトを購入しました。 智ちゃんはティラノサウルス、NAKAJIはステゴサウルス。 今日は二人で恐竜作りです。 白い段ボール製で、型から外して色づけをすること約3時間。 両面色を塗ったのを乾かす…

*恐竜

暑い

今日は特に暑かったですね。 つくば市の最高気温は36.7度だったようです。 平熱ですね。 こんな日は、汗をかきながらカレーを食べて暑さを乗り切ろう!ということで、ランチはインドレストラン ミラへ。 NAKAJIはジャガイモと挽き肉のキーマカレーのセット、…

一週間

NAKAJIが仙台から帰宅して、一週間が経ちました。 智ちゃんはパパがいることが嬉しくって張り切っています。 8月3日(土)は近郊市町村?で花火大会があり、我が家のベランダから南西方向と西方向、2カ所の花火が見えました。 智ちゃんは「パパが帰ってきて…

*一週間