2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大奥

10月7日からフジテレビで木曜夜10時、「大奥」が始まる。 前回の大奥では、浅野ゆう子の貫禄と、女性独特のドロドロとした人間模様、 時代劇のようで時代劇じゃないところが、何となく私のツボにはまった。 そしてなんと言っても豪華な衣装も見所の一つ…

しいたけご飯

先日桐生に帰った際、お母さんに教えてもらった「しいたけご飯」。 早速ためしに作ってみた。 う〜ん、お母さんが作ってくれたのより、ちょっとお醤油が多かったかな? 少し色が濃くて、味もしっかり付いている。 もうちょっと薄味で、ご飯の色もほんのりに…

ハムスケ観察日記

我が家には「ハムスケ」がいる。 ハムスターが巣作りをするように、 パソコンラックの下に脱いだくつ下を隠す習性がある。 洗濯かごにおとりあげしても、数日後に気づくとまた巣を作っている。 現在2足のくつ下で巣作り中。

リラックス

仕事が忙しくなり始めて、くたびれちゃったよー。 帰宅すると毎日バタンキュー。 首、肩、腰、足とどこもかしこもゴリゴリにこってきている。 NAKAJIの疲労も蓄積中。 というわけで、今日は帰宅後二人でスーパー銭湯に行く約束をした。 仕事中も、「夜はおっ…

サンプラザ中野

お昼の番組に、爆風スランプのサンプラザ中野が出ていた。 フルマラソンに挑戦し、7時間36分で完走したそうだ。 彼曰く、「正確には完走ではなく完歩だったんですけどね」 RUNNERじゃないじゃん!! 歩くと言えば・・・、今日は万歩計をつけて出勤してみ…

お野菜

昨日今日とNAKAJIの実家、桐生へ里帰り。 今朝は早起きをし、お母さん、おばあちゃんと一緒に赤城村農産物直売所へ。 6時20分起床。7時出発の予定。 朝はラジオがかかっている。 ・・・ん?今日最初の鼻歌はラジオ体操第一だった(笑) NAKAJIの運転で直…

緊急事態発生!!

ドライブ中に何気なく「ひなたぼっこ」と言って、NAKAJIがおなかを出しました。 そこでとんでもないものを発見!! シートベルトが食い込んで、その上におなかのお肉が乗っかってます。 おへそのへこみ具合がまるで関取のよう(>_ こんなはずじゃなかったのに…

*緊急事態発生!!

ジーンズ

NAKAJIに見立ててもらって、新しいジーンズを買いました。 色、ラインともにとってもきれい♪ ローライズジーンズは、初めてのトライ。 しかし、このヒップハング感覚に違和感がある。 するとNAKAJI: 「この感覚を気にするのと気にしないのが、若いか若くな…

携帯電話

私の父に携帯を贈ることにしたため、私自身の携帯を買い換えることは 少し先延ばしになった。 現在私の携帯にはカメラがついていない。 blogをつけるようになってから、ちょっとしたときに写真が撮れたらいいのに・・・ と思うことが増えてきた。 我が家にデ…

らくらくホン

心臓病の母が父の留守中に具合が悪くなった。 父は携帯電話を持っておらず、娘二人も東京、埼玉と遠くにいるため、 非常に心細かった模様。 幸い大事には至らなかったが、こんな時すぐに外出中の父に連絡がつけられるよう、 これを機会に携帯電話を持ったら…

チェッカーズ

先日舌ガンでなくなったクロベエを送る会が開かれた。 発起人にマサハルとタカモクを加えず、確執が騒がれている。 私も昔、チェッカーズの大ファンだった。 久留米から上京してしばらくは売れなかったが、 2枚目の「涙のリクエスト」で大ブレイクしてから…

パッチワーク展

池袋で開催されていた「私の針仕事展」を見にNAKAJIと出かけた。 毎回のことながら、ものすごい人、人、人。 女性と男性の比率は、95:5位かな?それも大部分がおば様方。 NAKAJIは織物の町桐生出身のためか、おうちのお仕事柄か、 いやな顔せず、むしろ…

9.11

3年前のニューヨークでの出来事。 私自身行ったことはないが、あの日テレビでそのニュースを見、自分の目を信じられなかった。 映画の中の話のようで・・・。しかし現実。 実話を元にあの事件を再現したドラマを見た。 何度も何度も涙があふれた。 もし自分…

お弁当

今年の夏は猛暑。 食中毒が怖いので、7月8月とお弁当作りを休んでいたが、今朝NAKAJIに 「ねぇ、お弁当作りはいつ頃再開するの?コンビニのお弁当は飽きちゃった」 とついに言われてしまった(^^; そうだよねぇ、この頃ちょっと手を抜いていたかも・・・。 …

記念日

9月7日はNAKAJIのお誕生日。Happy Birthday, NAKAJI!! そして、実はプロポーズをしてくれた日♪ 昨年の今日、二人で長野へツーリングに出かけて泊まった「ペンション ありす」でのこと。 その晩、NAKAJIはおいしい地酒、私は自家製すもも酒に舌鼓。 良い気…

バリオスのカギ

1ヶ月以上、探しても探しても見つからなかった私のバリオスのカギ。 ようやく発見した。 どなたか拾ってくれた方が、アパートの階段に引っかけていてくれたのだ。 どうりで一生懸命下を見ながら探してもなかったはずだ。 もうきっと見つからないなぁ、カギ…

バイク用グローブ

NAKAJIがバイク用品の04秋冬モデルのカタログを持って帰ってきた。 いつも思うのがバイク用グローブについてのこと。 なぜレディースSサイズを作ってくれないのかなぁ。 そもそもバイクに乗る女性は少なく、さらにSサイズとなると限定される。 ニーズが…