2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご褒美

外出から帰宅すると、宅配便の不在票が入っていました。 送り主に心当たりはなく、???と思いつつ再配達を依頼。 届いたのはこちら→ YAMAHAのフリースレジャーマット(4,800円相当の品)。 以前応募していた、『L+bike』(レディスバイク)とい…

*ご褒美

母からの贈り物

八戸の母から、手編みのソックスカバーが送られてきました。 私達夫婦のものだけでなく、桐生の家族の分まで。 寒い冬、一編み一編み心をこめて編んでくれたとか。 母の気持ちの分、余計に足下があったかです♪

*母からの贈り物

美容院へ行ってきました

つくばへ越してきてから、お気に入りの美容院を見つけるのに苦労しています。 ・1軒目(カット&カラー) 若い女性の美容師さんと会話がかみ合わず、非常に気を遣いました。 カットの仕上がりも納得いかず・・・。 お値段は安かったんだけどね。 ・2軒目(…

予定変更

本当なら今日からえんぶりを見に八戸へ帰省する予定でしたが、色々と事情が変わって、今年は見送ることになりました。 心配事が一つ今日あったんですが、どうやら無事済んだようでホッとしました。 まだまだ問題は山積みですが、一日も早く解決して、平和な…

「のに」がつくと愚痴になる

分かってるけど、分かってるんだけど・・・。 人生うまくいかないものです。 毎日一生懸命頑張ってるのに、自分の力ではどうにもならないことがあります。 自分の力では、何もしてあげられないことがあります。 そして最悪なことに、そういうことがいくつか…

節分

今日は節分。 通勤途中の車のラジオで、桐生では節分にサンマを食べると言ってました。 帰りがけスーパーでサンマを探すと、今日はいわし一色でサンマは全然ありません。 つくばの辺りは節分にいわしを食べるみたいです。 節分には玄関に柊を飾ったり、いわ…