2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノビくんと

先月有楽町でお友達のちゃあちゃんと王子様ノビくんとランチをしたときの写真。http://d.hatena.ne.jp/nkj_nonno/20080228 ちゃあちゃんからは早々に画像を送ってもらっていたんですが、なかなかアップできず(T_T) 大分遅くなりましたが、ノビくんも智ちゃん…

*ノビくんと

バンザーイ パチパチ バイバイ

智ちゃんに教えていたこの三つ。 なかなかできるようにならず、いつかはできるだろうから、まぁいっかーと思っていました。●バンザーイ 嬉しいときの自己表現として、自然にやってはいるものの、意図的にさせようとするとまったくやらず・・・。 ●パチパチ …

歯が生えた!

智ちゃんにようやく歯が生えてきました。 早い子では生後5ヶ月で生え始めたお友達もいました。 生後9ヶ月になり、お友達の中には既に6本も生えている子もいて、智ちゃんはまだかなあとちょっと心配になってきたところでした。 昨日になり、ようやく下の真ん…

チュチュチュッ

普段智ちゃんの顔にぬいぐるみをくっつけて、「チュチュチュッ」とキスさせると、智ちゃんはケタケタ笑ったり、キャーキャーと喜びの声を上げたりしていました。 一週間ほど前のこと。 いつものようにこの遊びをしていたら、智ちゃんは自分の手に持っていた…

お友達とランチ

火曜日はママ友達と木曽路でランチ。 今回はお友達二人の送別会。 一人は旦那さんの転勤でお引越し、もう一人はお仕事開始で平日昼間は会えなくなるとのこと。 せっかく知り合ったのに残念です。 木曽路へは個室を予約して行ったんですが、対応が素晴らしく…

三回忌

土曜日はNAKAJIのお父さんの三回忌で桐生へ。 ご法事の最中、智ちゃんが静かにしているか不安でしたが、身内だけで集まるから大丈夫とのことで、智ちゃんも一緒に連れて行きました。 智ちゃんは和尚さんがお経を上げ始めると、「あっ、あっ」とあわせてちょ…

縄跳び

暖かくなってきましたね。 同じアパートに住む幼稚園の女の子達が、園から帰宅してお外で遊んでいたので、智ちゃんを連れて出てみました。 女の子二人と男の子一人、ママ達二人がいつも遊んでいるメンバー。 智ちゃんはみんなに歓迎されて迎えられました。 …

どうやら・・・

先月卵を割ったら表れた双子の黄身。 良いことがあるかも・・・と思っていたら、智ちゃんがつかまり立ちできるようになったり、プレゼント企画に当選したりと、実際に嬉しいことがありました。 この幸運、どうかグリーンジャンボまで持続して!!!って願ってい…

お砂糖に食パン

保存用の容器に入れてあるお砂糖が固まってきちゃいました。 スプーンで崩そうとしてみましたが、思うようになりません。 そこで八戸の実家でやっていたことを思いだし、食パンを少しちぎって入れておきました。 するとあら不思議、翌日にはお砂糖がサラサラ…

たまごボーロ

おやつにたまごボーロをあげました。 試しに目の前に並べてみると、両手に一粒ずつ握れています。 今まで物を掴むときには、手をグーパーして手のひら全体を使っていました。 直径およそ1センチのたまごボーロ。 ちいちゃいものを手のひらではなく、指で上手…

納豆ご飯

今朝は智ちゃんに納豆をお粥に混ぜてあげてみました。 食べやすいように、国産大豆から皮をむいて作られた挽き割り納豆を選択。 試食してみると柔らかくて味も良いのですが、ねばねばや臭いを嫌がるかなあ? と思ったら、最初の二口だけウェッという顔をしま…

初節句

智ちゃんの初節句のため、桐生からわざわざお母さんが来てくれました。 お母さんが到着した頃は、智ちゃんはおねむであまり笑顔を見せませんでしたが、お昼寝後はおばあちゃんに元気にハイハイする姿も、つかまり立ちもご披露。 お雛様の前で記念撮影をしま…

伊豆までドライブ

仕事で伊豆に行くNAKAJIに誘われ、私と智ちゃんも一緒に車に乗ってドライブ。 智ちゃんにとっては帰省以外の初めての日帰り旅行となりました。 最近は高速道路のサービスエリアの設備が充実してきているので、ベビールームがあって便利。 おむつ交換台、授乳…