2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミス たっぷん

昨日のお昼前、智ちゃんと近所へお散歩に出かけました。 ぐるっと一周、大人の足で10分くらいの距離ですが、智ちゃんと一緒だと、ざっと40分コース。 途中コンビニに寄り道し、智ちゃんにはリンゴジュースを、ママにはブルーベリーヨーグルト(ドリンクタイ…

智ちゃんヒロインに

昨日はNAKAJIのお友達宅へお邪魔してきました。 NAKAJIにとっては大学時代からの気心しれた仲間が集まっての飲み会。 何度か会ったことのある方、初めまして、二度めましての方などとテーブルを囲み、智ちゃんばかりか私もちょっと緊張しましたが、じきにく…

*智ちゃんヒロインに

お盆〜桐生へ日帰り帰省

仏さんを拝みに桐生へ帰省。 智ちゃんも上手におててを合わせて、なむなむできました。 ひいおばあちゃんの家にも行って、なむなむ。 ひ孫の智ちゃんを見てまた大きくなったと喜んでくれましたが、ひいおばあちゃんの方は徐々にボケが進んできているようで、…

*お盆〜桐生へ日帰り帰省

智ちゃんの成長記録

・お箸 ご飯支度ができてママがテーブルにお皿を運び始めると、智ちゃんは自分のお箸やスプーン、フォークと、パパママのお箸を自分から用意してくれるようになりました。 食器棚の引き出しに入っていることを見て覚えており、自分の背丈くらいの引き出しを…

天皇皇后来市

今日つくば市に天皇陛下と皇后陛下がおいでになりました。 直接両陛下にお目にかかれる機会など、人生の中でもそうなかなかありません。 せっかくなので、智ちゃんを連れて奉迎場所まで行ってきました。 つくば市ホームページで時間を確認、予定集合時間にち…

ムクゲ咲いた

今年もムクゲが咲きました。 まだ1輪だけですが、つぼみを数十個つけています。 失敗しなければ、これから毎日さわやかな白い花を楽しめそうです。 昨年はちょうど八戸帰省と重なってしまい、同じようにたくさんつぼみをつけていましたが、戻って来てみると…

*ムクゲ咲いた