2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

髪切った

前回髪を切ったのが年末。 それからだいぶ伸びてきた智ちゃんの髪の毛。 前髪はかわいいピンで留めたり、さらに伸びてからはヘアゴムで結ったり。 後ろの髪は天然パーマで、下の方がかわいらしくクリンクリン。 でもご機嫌が悪いときには髪の毛を結わせてく…

*髪切った

赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン

だいぶ前に『ピジョン赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン』というのがあると、このブログに時々コメントをいただくカウンターレディさんから教えていただきました。 知ってすぐに応募し、見事当選(募集人数5000名)。 当選の通知は、木製のハガキで届きまし…

*赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーン

納車されました

本日無事納車されました。 こちら↓ ApricaのB型ベビーカー、キャンディープラス。 色は、知る人ぞ知る赤大好きなNAKAJIパパのご希望もあり、スタイリッシュレッド。 これまで使っていたA型ベビーカー(生後1ヶ月から使える物)は、お下がりでもらった物でし…

運気回復?

我が家的ビッグプロジェクトで、今年3月からやむを得ず一時ストップしていたことが、ようやくまた動き出せそうです。 良かった、良かった!! 中断して見通しが立つまでは、正直かなりがっかりして、なかなかブログを書く気分にもなれずにいました。 プロジ…

おはなに触れて

先週お友達のお家に遊びに行ったとき、智ちゃんはそのお宅にあったボールをとっても気に入り、お友達と取り合って遊んでいました。 ボールの追いかけっこに敗れて取られると、「キーッ」と声を上げて悔しがったりして。 そこで昨日はボールを買ってあげまし…

ひとりであんよ

昨日智ちゃんが初めて一人で歩けました! ちょうどママ友達のお宅に大勢で集まっていたときのこと。 何気なく智ちゃんがママに向かって一歩。 私は思わず「あ、歩いた!」 すると全員の注目を浴びながら、さらに一歩、また一歩。 合計三歩、歩くことができま…

*ひとりであんよ

お風呂場で

いつものようにママの後を追って動いている智ちゃん。 洗濯が終わったので洗面所へ行くと、ニッコニッコでハイハイしながら智ちゃんも洗面所へ。 その後洗濯物を干すために私が洗面所を離れても、珍しく智ちゃんが後追いしてきません。 きっとまたまたハンガ…

キッチンからふとみると・・・

智ちゃんがコタツの上に乗っかり、テレビをかじりつくようにして見ています。 智ちゃんは天気予報が大好きなんですよね。 この真剣な眼差し。 それにしてもテレビに近づきすぎ!! 注意してコタツから下ろそうとしたとき、天気予報が終わりました。 すると・…

*キッチンからふとみると・・・

智ちゃんが好きな変な物

●防災ガイドブック つくば市が配布しているガイドブック。 最近地震が多いからといわけではないでしょうが、なぜかお気に入りで、毎日何回も引っ張り出してはそこら辺にポイッしています。 ●缶詰 中身ではなく、缶詰の形が重要らしい。 特にお気に入りは、シ…

仙台みやげ

昨日仙台に出張だったNAKAJIが買ってきてくれたお土産がこちら→ 『KitKat東北限定ずんだ風味』 枝豆の味がしつこくなくて、食べやすくなっています。 毎日甘い物、やめられません。 チョコレートを食べて、育児疲れを癒している日々。 がんばってやせなくち…

*仙台みやげ

チョコベビー

久々に買ったチョコベビー。 なんと当たりを発見!! 真ん中に白い★が(^^) このところ良いことがなかったんですが、これで運気回復できるといいなあ。

*チョコベビー