2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク

風邪をひいてしまいました。 先日からNAKAJIが風邪気味で、「風邪ひかないでね〜、お薬飲んでね〜」と言っていたんですが、ついに私も。 日曜の夜から鼻と喉のつながっている奥の部分が痛いな〜と感じ始め、月曜朝から完全に風邪。 多分病院で検診時に、隣に…

ヘアスタイル

退院後伸び放題になっていた髪を切りに、今日は美容院へ行ってきます。 大体私は2ヶ月に1度切るんですが、今回は入院を挟んで3ヶ月目に突入。 退院してすぐに切りたいとは思っていたんですよ。 でもシャンプー台に座った時、どうしても首を後ろに反らす姿…

カマキリ

ベランダで育てているオリヅルラン。 水をあげている時にふと気づいた。 ん?よく見ると葉っぱじゃなくて、カマキリじゃん! 葉っぱの一枚かと思っちゃったよ(^^)

*カマキリ

霧の中

今朝はすごい霧が出ていました。 視界は約150mといったところでしょうか。 今日は甲状腺の定期検診の日。 朝NAKAJIを職場まで送り、その足で病院まで車を運転しました。 が、こんなに見通しが悪いにも関わらず、ヘッドライトをつけている車って意外に少ない…

十五夜

今夜は十五夜。 残念ながら大雨・洪水・暴風・波浪警報が出ていた今日は、中秋の名月を見ることはできませんでしたが。 今日のために、ススキや小菊などを飾り、お団子をお父さんのお位牌にお供えしていました。 ちょうど飾ったススキの上にあった丸い壁時計…