家族揃って

NAKAJIの実家で2度目のお正月を迎えました。
NAKAJIの弟くん、お姉さんご夫婦&甥っ子くんも集まりました。


早速甥っ子くんが持ってきた、ポケモンボードゲームが始まりました。
昔でいうと人生ゲームのようなもので、ルーレットを回してイベントをしながらすごろくのようにゴールを目指すというゲーム。
これを甥っ子くん&大人5人の計6人で進めます。
が、プレイヤーが6人もいるとなかなか進まず、時間がかかる、かかる(^^;
これをパパは、朝起きていきなりやらされるというそうだから、大変だぁ。


夕食後は「踊る大捜査線 ザ・ムービー2 レインボーブリッジを封鎖せよ」をテレビで鑑賞。
私もNAKAJIも見ていなかった映画なので、楽しみにしていました。
が、ここでもやってくれました、甥っ子くん!
既にビデオで見ていたため、「次はねぇ、●●だよ。」とか、「犯人はねぇ、××にいたんだよ。」なぁんて具合に、ストーリーを全部暴露してくれます。
恐るべし、5歳児の記憶力!