2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し準備

不動産屋さんから入居可能日の連絡が来て、いよいよ引越しに向けて準備です。 7/27(水) 引っ越し業者さん数社から見積もり、下見について連絡を受ける 7/29(金) 引っ越し業者さん下見 7/30(土) 冷蔵庫を譲り受ける 7/31(日) 家電購入(洗濯機などの大型家電…

プリンスメロン

先日の小玉スイカに引き続き、プリンスメロンが2玉できました。 お風呂上がりのデザートとして、家族みんなでいただきました。 ちゃ〜んと中身はオレンジ色にでき上がって、甘くって美味しい! 皮と身の部分が若干厚かった気がしますが、十分満足できました。…

家電屋さんをはしご

NAKAJIの新生活に向け、家電量販店を三軒はしごして、それぞれ商品の特徴や価格を調査。 必要な家電、欲しい家電を全部新品でそろえると、30〜40万かかりそう。 さすがにそこまでかけられないため、帰宅して作戦会議。 どうしてもNAKAJIが欲しいというのは洗…

なでしこジャパン優勝

早朝から早起きし、NAKAJIと二人で試合開始からテレビ観戦していました。 前半開始直後はヒヤッとする場面ばかりが続き、本当心臓に悪い(>_ ハラハラドキドキの試合展開で、点を入れられては追いつき、90分が終了。 もうね、頑張っている彼女たちの姿に涙が…

サクランボ狩り

昨夜は仙台市内ではなく、山形県天童市のホテルに泊まりました。 ちょうど東北六魂祭りが開催されていたこともあってか、仙台市内ばかりか近郊の市、隣り山形県の山形市でもホテルが予約できず、やっと手配できたのが天童市だったんです。 せっかく六魂祭り…

*サクランボ狩り

三連休は

NAKAJIの新しい住まい探しで仙台に来ています。 いつもなら常磐道→磐越道→東北道と北上しますが、今回はできるだけ福島第一原発から遠いルートを選び、真岡で北関東道に乗って東北道を北上。 高速道の波打つ道や段差はもちろん、道路脇の遮音壁の崩れやガー…

小玉スイカ

畑で採れた小玉スイカです。 自分たちで作ったスイカを食べられるとは、思ってもみませんでした。 赤さも甘さもほどほどでしたが、初めてにしては十分です(^^)

*小玉スイカ

フィットシャトル試乗

以前から気になっていたフィットシャトル。 3月に新車発表の予定が東日本大震災が起こって延期になり、6月になってようやく発売が開始されました。 まずは試乗させていただいた、個人的な感想。 【フィットと比較して】 ・ドアミラーが大きくて見やすい ・ピ…

水戸ホーリーホック vs 横浜FC

ケーズデンキスタジアム水戸に横浜FC三浦知良選手が来るというので、観戦に行ってきました。 べつに私は水戸のファンでも、横浜のファンでもありません。 ただ、先日行われた東日本大震災のチャリティーマッチで、KINGカズのゴールをテレビ観戦し、涙が出る…

今年はマンゴー

今日は私の誕生日。 NAKAJIがケーキを買って帰ってきてくれました。 今年のケーキはマンゴーが乗った、太めのロールケーキ。 中のクリームにもマンゴーが入っていて、夏らしくおいしい〜!! 智ちゃんが“Happy Birthday”を歌ってくれました。 ありがとう! …

*今年はマンゴー

一ノ矢神社のにんにく祭り

今年も一ノ矢神社のにんにく祭りに行ってきました。 お仕事帰りのNAKAJIは駅から自転車で、私と智ちゃんは家から自転車で向かい、神社で合流。 お参りをすませ、お好み焼きと焼きそばを食べ、智ちゃんお待ちかねの夜店を散策。 お面はスイートプリキュアのキ…

免許証の更新

車の免許証の更新が近づいていました。 平日ならつくばの警察署で手続きできますが、講習があるので智ちゃんを連れて行く訳にもいかず。 日曜日なら水戸まで行かなければなりません。 NAKAJIに智ちゃんを見ていてもらいたかったんですが、転勤を前に有給休暇…

続々と実が生っています

ベランダのミニトマト、すでに100個位ぶら下がって鈴なりです。 なかなか赤くなりませんでしたが、ようやく下から順に色づき始めて収穫となりました。 トマトの桃太郎も昨年は3個位しか実がつきませんでしたが、今年は10個位は食べられそうです。 畑では遅霜…

*続々と実が生っています

ディズニーランド 2日目

いつもはぐーすかピーとのんびり目覚める智ちゃんですが、朝5時に起きました。 さすがにまだ早いからもう少し寝なさいと二度寝させ、6時に起床、朝食、準備。 今日も昨日と同様、大人三人で手分け作戦です。 ホテル発のシャトルバスでディズニーランドまで行…

*ディズニーランド 2日目

ディズニーランド 1日目

桐生の母が智ちゃんをディズニーランドへ連れて行ってやりたいと言ってくれ、1泊2日で行くことになりました。 ちょうどNAKAJIの仙台転勤も決まり、家族みんなで思い出作りの旅です。 初日の今日、NAKAJIはいつも通り会社で勤務、退社後に舞浜で合流して一緒…

*ディズニーランド 1日目