2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、つくばへ

10時半頃八戸を出発! 現在盛岡を通過しました。 途中おむつ、オッパイ休憩しながら帰ります。 今のところ智ちゃんはおりこうさんに眠っています。 車の揺れがゆりかごみたいでほどよい感じなのでしょう(^^)

無事到着

夜9時前に無事お家に着きました。 四ヶ月前が思い出せないよ(~_~;) さ、お家の中も、荷物の片付けも、今智ちゃんが落ち着いているうちに少しとりかからないと。

はかどらず

いよいよ今週末つくばに帰ります。 ベビーベッドやら何やらと荷物が多いので、車での移動です。 NAKAJIがお迎えに来てくれる前に荷物を整理して荷造ろうと思ってましたが、片付け始めるとぐずり始める智ちゃん。 何度かトライしたものの、部屋に荷物を広げて…

ミルクはヤなの!

最近の智ちゃん、ミルクを嫌がります。 哺乳瓶を口に入れるとイヤイヤして大騒ぎ、涙まで流して抵抗します。 出産後二ヶ月半、以前よりましになったけど、私の母乳はたっぷり出ないので、ミルクを嫌がられるととっても困るのよ、ママは。 ごくごく飲めるミル…

ムニュムニュ&ブーラブラ

授乳のときの新しい遊び。 智ちゃんは両方の足の裏で私の腕を挟むようにし、ムニュムニュと腕を踏んで感触を楽しんでいます。 また、私のTシャツの袖の中に足を突っ込み、ハンモックのようにブーラブーラと足をぶら下げて遊ぶことも。 次々と大人が思いもか…

*できるようになったこと

肌着の右胸辺りについているひもを引っ張ってほどくこと。 気付くと解けていることが多くなってきました。 一人でお着替え? おむつ交換の時。 足からお腹にかけてのスナップを外し、お洋服を開くと、自分で肌着を引っ張り上げ、お腹がまる見えに。 時にはオ…

つかんでポイ!

最近の智ちゃん、少しずつ握力が出てきたみたい。 ガーゼのハンカチや小さなタオルなど、軽いものを握っては動かして遊ぶようになってきました。 授乳のときのこと。 智ちゃんのあごの下にはさんで胸の上にのせているガーゼのハンカチを、つかんでポイ!っと…

妊娠、出産とバセドウ病

昨年夏のバセドウ病発症後、甲状腺超亜全摘出手術を受けた結果、私の甲状腺は機能亢進症から機能低下症へと転じました。 そのため、チラーヂンという甲状腺ホルモン剤を服薬し、機能を正常値まで高めています。 チラーヂンの服薬量がうまく正常値を保つよう…

パパと一緒の夏休み

今週はNAKAJIパパの夏休み。 先週末から今週末まで八戸にやってきて、智ちゃんと親子そろっての夏休みを迎えています。 ちょうどこちらは7月31日〜8月4日まで八戸三社大祭をやっています。 昨日は私のおばの家に行き、みんなでお祭りを見てきました。 NAKAJI…