2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁ・・・

仕事の繁忙期。 忙しく、気持ちのゆとりもなくなってくると 言葉の端にとげが出てくる。 悪気がないのは分かっているし、いつもは仲の良い面々。 でも、こちらも心に余裕がないときは、軽く流せず傷ついたりもする。 意外とこういうときこそ、本音が出るのか…

我が家の将来計画

今日NAKAJIと、「今後将来的に私たちはどうしていこうか?」 という話題になった。 NAKAJI:まず宝くじが当たったら・・・ のんの:おいおい、ちょっと待て。 「まず宝くじ」と出てくるところで既に間違っているだろう。 NAKAJI:おや? 宝くじに当たらない…

うなぎ

今日は土用の丑の日。皆さんは夏ばて防止にうなぎを食べましたか? NAKAJIは先日のスズキミーティングinエコパの会場で、 うな丼を食べてきたそうです。 うなぎといえば・・・。 学生時代、私は東急ストアのお惣菜売り場でバイトをしていたことがあります…

コンタクトレンズ

現在私はメガネを使っているが、6年位前まではずっと、 O2ハードコンタクトレンズを使っていた。 コンタクトをやめたきっかけは、寿命が過ぎたコンタクトを、 度が変わらないからと使い続け、結膜炎と角膜炎を併発し、ちょっと怖くなったからだ。 完治する…

サマージャンボ

宝くじ、バラで1セット買ってみました。 バラにしたのは、3億円当たらなくってもいいから、 当たったかどうか確認するときの楽しみが多い方がいいため。 もうこの時点でお金持ちには縁の遠い庶民かも(^^; 絶対に大当たりの宝くじを買えるなら、 3万円使った…

おぼえたて

勤務先の学校に付属している愛児園に通っている園児たちが、 「こないで〜」「こないで〜」 と、口々に叫んでいた。 どうやら今日覚えたばかりの言葉らしい。 覚えたての言葉は、もちろん使ってみたくて仕方がない(^^) 男の子も女の子も、大好きな先生や一緒…

選挙

午前中NAKAJIと投票に、近所の小学校へ行った。 校庭に鉄棒があった。 逆上がりをやってみた(お約束である)。 できた! 調子に乗って、足掛け回りをやってみた。 足掛け回りは小学生の頃得意で、連続して何回も回れた。 が、できず。ショック!! お尻が重…

のうぜんかつら

近所に「のうぜんかつら」の花が見事に咲いているお宅がある。 のうぜんかつらというと祖父を思い出す。 この花は祖父が好きな花だった。 私が子供の頃、この時期家に遊びにやってきた祖父は、 「○○さんのお庭にのうぜんかつらが見事に咲いている」 と母に話…

誕生日

今日は私の誕生日。 だんだん「おめでとう」と言われてもうれしくない年齢になってきたなぁ。

七夕

学生ホールの入り口に、七夕の笹飾りが飾ってあった。 願い事の短冊を見てみると、 「かっこいい外人の彼氏ができますように」 だと(爆) かっこいい日本人の彼氏でも、普通の外人の彼氏でもだめなのか? 女子大ならではだなぁ。

ツーリング2日目

夜中咳がひどく、なかなか眠れなかった私はちょっと寝不足で起床。 一緒の皆さん、うるさくってごめんなさい。 今度は体調万全で参加します。 朝食後、9時頃出発。 雨男がいたわりには、二日とも良いお天気で、まさにツーリング日和♪ 日塩もみじラインをワイ…

ツーリング1日目

NAKAJIと友人と合計5名で、1泊2日のツーリング旅行へ出かける。 私は本当は土曜出勤のはずだったが、風邪で具合が悪そうだからと、前日に課長が交代してくれた。 「ごめんなさい」と心の中で謝りつつ、自宅で療養するどころか、 ツーリングに遊びに行っちゃ…

朝の会話

のんの:やだなぁ、誕生日が近づいてきた。NAKAJIより一つおばさんになっちゃう。 NAKAJI:大丈夫。わたしが〜おばさんにな〜っても・・・♪ のんの:なんだ、大丈夫っていうから、おばさんになんかならないって言ってくれるのかと思ったのに。 NAKAJI:事実…

かぜ その後

昨日耳鼻科に行ってきた。 先生に舌をガーゼでつかまれ、「エー」と発しながら、 喉の奥のほうまで診てもらった。 声帯が炎症を起こしているので、完全に声が出るように戻るまでは、 かなりかかるそうだ。 自覚症状はなかったが、鼻もつまり気味になってきて…