2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無力です

前にも書いたかもしれませんが、私の姉は国の指定する難病に罹っており、現在のところ完治する治療法が分かっておりません。 そんな姉が、ゴールデンウィーク後に10日間ほど検査入院することが決まりました。 その後手術をするか否かは、検査の結果次第とい…

ぐんまフラワーパーク

色とりどりのチューリップ。 ちょうど見ごろを迎えていました。 ↓八重のチューリップ(左)とスプレーチューリップ?(右) さらに珍しく上からぶら下がったもの。 温室の中。ヒスイカズラ、クレマチスなどなど。 大きなサボテンにお尻を刺されるNAKAJI。 き…

*ぐんまフラワーパーク

ワイパー交換

雨の日に気になっていたんです、ワイパーのふき残し。 車を降りて、まじまじと見てみると、ゴムが劣化して結構ひびが入っていました。 ホームセンターへ行き、ワイパー購入。 フロントはアタッチメント付き、リアは特殊だったので、ブレードのみを購入&交換…

1 Makes RAS on HOC

NAKAJIが乗る隼1車種のみで、柏秀樹さん主催のライディングレッスンを受ける『1 Makes RAS on HOC』。 今年もNAKAJI企画のもと、千葉県柏市で開催されました。 25台もの隼が集まり、皆さん熱心に受講されていました。 今回は、NAKAJIはカメラマン。 私も見学…

*1 Makes RAS on HOC

カレーライス

NAKAJIはカレーライスが大好き。 我が家では、1,2ヶ月に1度の頻度で食卓にカレーが上がります。 NAKAJIは大盛りのカレーをおかわりして食べ、その結果「食べ過ぎた・・・」とトイレとお友達になります(^^; いつも「食べ過ぎないでね」と言うのですが、自分で…

洞峰公園

お天気が良かったので、つくば市内にある洞峰公園へお花見&散歩に出かけました。 公園内を歩いてみると、もう少し暖かいかと思っていたら結構風が冷たくて、まだ肌寒かったです。 園内の池からあがってきた水鳥と戯れるNAKAJI → チューリップやパンジーが植…

*洞峰公園

めかぶ

珍しく「めかぶ」がスーパーに並んでいました。 が、みんな食べ方が分からないからか、売れ残って割り引きシールが貼られていました。 細切りにされてパック入りになっためかぶの酢の物なら、きっとよく売れるんでしょうけどね。 八戸出身の私としては、めか…

*めかぶ

ケキョケキョ・・・

今日は風もなく、暖かな一日でしたね。 今年初めてウグイスの声を聞きました。 「ケキョケキョケキョ、ホーホケキョ♪」 桜も咲き、ウグイスの声も聞き、春だなぁ。

あやうく・・・

我が家は洗濯乾燥機を使っています。 すべての洗濯物を乾燥まで回すわけではありませんが、共働きの身としては、洗濯乾燥機さまは大活躍。とても助かってます。 昨夜もバスタオルなどを乾燥まで回しつつ、ベッドに入りました。 が、うとうと〜っとしたところ…

さくら

農林さくら通りの桜並木。 昨年つくばへ越してきた時もここの桜を見に来ました。 両側満開の桜と桜ごしに見える青空に、強く感動したのを覚えています。 今年はまだ満開まではもうちょっとかな。 ベランダで育てているワイルドストロベリーに、小さなかわい…

*さくら