2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

水やり

私が毎朝ベランダのお花に水やりをしていると、「あたちも〜」と智ちゃんがベランダに出たがります。 まだ智ちゃんにはベランダ用のサンダルを用意していません。 玄関からわざわざシューズを取ってくるのが面倒で、智ちゃんをベランダに出さずにお部屋に閉…

*水やり

掃除、洗濯、家事、育児

明日はまたまた別の友達をお家に呼ぶ予定。 4組の親子が遊びに来ます。 ということで、今日は主婦しています。 久しぶりに青空がのぞいているし、朝から洗濯機を回し、智ちゃんのお世話、遊びにつきあいつつ、掃除機をかけ。 新居に越してきてから、掃除機を…

動きません

このところお天気が悪い日が続いていて、洗濯物は干せず、智ちゃんとお散歩には出かけられず。 今日もこれから午後になると雨の予報。 曇っている午前中のうちにお買い物をすませようと出かけてきました。 私が利用しているスーパーには、子供向けの乗り物や…

*動きません

だらだら

この頃の智ちゃん、麦茶を飲んだ時しっかり口を閉じず、わざと少しだけ口を開いてだらだらこぼします。 本当にのどが渇いていて飲みたいのか、だらだらこぼして遊びたいのか、飲ませてみないと分からないのが困りもの。 忙しいときに智ちゃん用の麦茶を持っ…

ささやかな幸せ

家族三人、お買い物に出かけました。 智ちゃんは、ピンクのワンピースにピンクのシューズ。 とことこ歩く姿にすれ違った見知らぬ方も「かわいい」とか「こんにちは」などと、智ちゃんに話しかけてくれました。 智ちゃんはバイバイと手を振ってみたり(^^) 日…

賑やかでした(^^)

新居へ初めてお友達を呼びました。 今日集まったのは、マタニティビクスで知り合ったママ友達5人+子供たち。 みんな昨年の5月、6月に出産しているので、子育ての悩みも相談しやすく、とても気が合うんです。 少なくとも月に1回は誰かのお家に集まってます。 …

智ちゃんとひいばあちゃん

16日の土曜日は、お墓参りのためにNAKAJIの地元桐生へ。 いつものFitくんではなく、1BOXカーをレンタルして出かけました。 母、姉家族と一緒にお墓参り。 その後お寿司をテイクアウトしておばあちゃんの家に行き、みんなでごちそうになりました。 智ちゃん…

夏風邪

この前の日曜日、帰省した八戸からつくばに戻ってきました。 帰省中のことをあれこれブログに書こうとは思っていたんですが、帰省した荷物の片付け、引っ越しした荷物の片付けに追われ、なかなか書けずにいます。 そして今朝は、智ちゃんが突然の高熱。 朝9…

八木山動物公園

帰省からつくばへ戻る途中、NAKAJIパパのお仕事の都合で仙台に立ち寄り一泊。 NAKAJIの用事が終わるまで、私と智ちゃんは八木山動物園へ行くことにしました。 お天気がとっても良い日で暑く、相変わらず抱っこちゃんな智ちゃんは、あまりベビーカーに乗って…

*八木山動物公園

八戸三社大祭 お通り

昨年に引き続き、今年も叔母の家にお邪魔して、お祭りを見せてもらいました。 今年は智ちゃんもお祭り見物。 お神楽にも虎舞にも頭をカプっとかんでもらい、念願叶いました。 これで元気で頭の良い子に育ってくれるでしょう。 智ちゃんは迫力に怖くて大泣き…

*八戸三社大祭 お通り