2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フィットくん1年点検

お父さんの法要で忘れていましたが、我が家にフィットくんがやってきて早1年。 昨日1年点検をしてもらいました。 この1年でフィットくんは17000キロ近くも走ってくれました。 東京ーつくばの引っ越しに始まり、桐生、八戸への帰省、茨城県内や近郊各地の…

悲しいお別れ

実は、3月17日にNAKAJIのお父さんが亡くなりました。 もともと心臓病を持病に抱えていたお父さんは、3ヶ月に1度病院に通っていました。 2月初め、いつもの定期検診で病院へ行ったところ、検査結果が悪くそのまま入院となりました。 精密検査の結果大腸癌が発…

ホワイトデー

何年かぶりで、たくさんのお返しを頂きました。 東京出張だったNAKAJIは、『銀のぶどう』で並んで買ってきてくれました。 (写真左手前の苺のトリュフ) 銀のぶどうは私のお気に入りのお店。 ちょっと一工夫されたお菓子はとってもおいしく、ラッピングもお…

*ホワイトデー

カーリング

チーム青森がすごい人気ですね。今日も試合に勝ち、日本一決定。おめでとうございます。 私も青森出身と言うことで、「のんのさんもカーリングってやるの?」と聞かれました。 八戸は太平洋側のため、スキーをするほど雪が積もりません。 スケートが有名で、…

上毛かるた

上毛かるたってご存知ですか? 群馬県の名所、名産や歴史上の人物についてでできている歌留多です。 子供の頃、学校で百人一首を暗記させられ競い合ったように、群馬では上毛かるたを覚えるようです。 知らず知らずに、群馬県について学べる素晴らしいものだ…

*上毛かるた

3月ですね

早いもので、今年に入ってもう2ヶ月が終わりました。今日から3月ですね。 我が家のカレンダーをめくると、水仙の花があらわれました。 水仙というと八戸の実家の庭を思い出します。 春になるとラッパ水仙や日本水仙の花が咲き、庭一面黄色で埋め尽くされます…