2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有楽町でランチ

お友達とランチの約束♪ 有楽町まで出かけてきました。 彼女とはバイクを通じて知り合い、約1年ぶりの再開となりました。 前回会ったときはお互いに妊娠中。 もしかしたら赤ちゃん達はお腹の中からお話ししあっていたかもしれませんが、出産してやっとお互い…

*有楽町でランチ

指人形絵本

3びきのちびくま (ゆびにんぎょうえほん) [ ニコラ・スミー ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(外国)ショップ: 楽天ブックス価格: 1,026円絵本を読み進めていくと、ちびくまが1ぴき、2ひき、3びきとあらわれて、読み聞…

たいこえほん

たまひよのwebサイトでおもしろい絵本を発見。 大だいこと小だいこがついていて、メロディに合わせてたたくとさまざまな音がします。 こちらのページ↓でお試しができるというので早速やってみました。 妊娠や出産、育児のお役立ち情報サイト「たまひよ」 た…

いいことあった!

先日応募したプレゼント企画、見事当選! 当たったのはこちら↓ じんわりと温まって、疲れた視神経がゆるゆるとリラックスでき、あっという間に眠くなります。 NAKAJIもご愛用の品でした。ラッキー(^^)v

つかまり立ち

おすわりやハイハイに続き、つかまり立ちもできそうな智ちゃん。 まだ自分でつかまりながら立ち上がれませんが、立っちでコタツにつかまらせると、上手に寄りかかってバランスをとり、立っちしていることができるようになりました。 時々、一、二歩伝い歩き…

当たり!!

卵を割ったら双子でした。 今日は朝から幸先がいいみたい。 ハッピーな一日になりますように(^^)

*当たり!!

後追い

今日明け方のこと。 泣いて起きた智ちゃんのオムツを交換し、ミルクを作ろうと隣の部屋へ。 すると智ちゃん、ますます大泣きして私の姿を後追い。 ハイハイで四、五歩進んで隣に寝ていたNAKAJIのお腹に上ってきたそうで、眠っていたNAKAJIはビックリ! 後追…

*後追い

マンゴープリンの威力

智ちゃんの昨日の夕ご飯(離乳食)。 「しらす干しと野菜入りおかゆ」はお気に召さなかった様子。 一口食べるやいなや、しかめっ面で口をうぇ〜っと曲げて、その後なかなか食べようとしてくれません。 しょうがない、デザートに用意したキューピーの瓶詰め「…

おすわり、立っち、ハイハイ

生後8ヶ月経ちました。 離乳食の食べ方の変化、夜泣きの始まりに加え、この一週間はあんよの発達にも大きな成長が見えました。 ●おすわり おすわりさせると、長い間一人で座っていられるようになっていました。 今度はずりばいのうつぶせ状態から、自分一人…

ついに始まった! Part2

毎日夜泣きで悩んでいるお友達がいましたが、どうやら私も仲間入りとなったようです。 今まで智ちゃんは、夜比較的よく眠ってくれる子でした。 21時頃から翌朝7時頃まで、全く起きないこともしばしば。 夜中に1回起きたときも、オムツを交換し、オッパイ・ミ…

ついに始まった!

離乳食を始めたばかりの頃は、唇を閉じて食べることもできず、食べ物がお口からダラ〜っと流れたりしていました。 それが上手にあ〜んして、上手にお口を閉じて食べられるようになり、ついには手が食器の中へ。 手づかみ食べ、遊び食べがスタートです。 だん…

ポリオ2回目

昨日はポリオの2回目の予防接種に行ってきました。 晴れていて風もあまりなかったので、お散歩がてらベビーカーを押しながら、片道約25分歩いて保健センターまで。 泣いてぐずる子が多い中、智ちゃんはご機嫌に問題なく経口ワクチンを接種。 帰り道はちょっ…

雛人形

私は子供の頃、お雛様を買ってもらえませんでした。 どうしてもお雛様が欲しかった私は、二階から一階への階段に、持っているぬいぐるみやお人形を並べて飾っていました。 娘が生まれたら、できればお雛様をと思っていたところ、おじいちゃん、おばあちゃん…

*雛人形