2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

責任

今日は体調がすぐれません。 とりあえず会社へ電話し、午前中は休みにしてもらいました。 今日は月末日。電話でやる予定だった仕事内容を伝えると、替わりにやっておくからと言ってもらえましたが、なんとか調子を整えて午後からは出勤するつもりでした。 し…

女系家族

最近ドラマからは遠ざかっていたのですが、このドラマは比較的見ております。 大奥と何となくイメージが重なるんですよね。 出演者も、高島礼子、瀬戸朝香と同じだし、呉服屋の娘たちが着る着物も楽しみです。 現実世界でのドロドロ劇は大っ嫌いですが、ドラ…

スイカ

つわりで気持ち悪くなってからも美味しく食べられるもの。それはスイカです。 このところ朝ご飯が食べられず、毎日スイカを食べています。 NAKAJIが汗だくになりながら作ってくれた夕食も、少ししか手をつけられなくっても、 不思議とスイカは気持ちよく口に…

お母さんありがとう

金曜の夜から日曜まで、桐生からNAKAJIのお母さんがきてくれました。 トイレ以外は安静に寝ているようにという、病院の先生の指示があったので、 私は家の中のことが何もできない状態でした。 お買い物、食事の支度、後かたづけ、掃除、洗濯、お風呂掃除・・…

*お母さんありがとう

よかったよう(>_<)

病院で診察してもらったら、とりあえず出血はおさまっているし、 胎嚢もはっきりと確認できるので大丈夫とのこと。 良かった。本当に良かった。 胎嚢は15mm。まだちょっとしか大きくなっていないけれどともかくはホッとした。 念のために流産止めの注射…

困ったよう

今日はお仕事中比較的体調がよかったので、帰宅後台所仕事をしていました。 するとお腹に突っ張る感じというか軽い痛みを感じ、その後少しですが出血が見られました。 びっくりしてNAKAJIに電話すると、「俺じゃなくって病院に電話して聞いてごらん」とのこ…

食事

昨日も今日も仕事から帰ってくるとバタンキュー。 まだお腹は大きくないんですが、すごく体力を使っているみたいでへとへとになります。 特に夕方4時頃から、何となくムカムカするのも強くなる感じで、 帰宅後は横になって体を休めています。 夕食の準備も…

産婦人科受診

朝からムカムカして気持ち悪い。 特にハミガキをしたら、余計に気持ち悪くなった感じ。 どうやらハミガキ粉がダメな模様。 昨日読んだ本では、「つわりが気持ち悪いときはハミガキでスッキリ!」と書いてあったのに。 少しずつ臭いに敏感になってきているみ…

情報収集

今日は早速アカチャンホンポに出かけて、こんな本を買ってきました。たまひよ妊娠大百科―たまごクラブ (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション発売日: 2003/08メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (…

もしかして・・・

この数日、やたら体がだるくて眠い。 睡眠不足の時の眠さとは少しちがって、十分に眠って起きてもまだまだ眠い感じ。 体は少し熱っぽい。 もしかしてと思い、夜になってから妊娠検査薬を使ってみました。 みるみるうちにブルーのラインがくっきりと出て、「…

ゴースト

昨夜テレビで「ゴースト ニューヨークの幻」(デジタルリマスター版)をやっていました。 久しぶりに見ましたが、ちょっとストーリー的に古さを感じるようになったものの、 やっぱりいいですね。 ウーピー・ゴールドバーグは笑えるし、デミ・ムーアはかわい…

明日はもて耐

明日からツインリンクもてぎでもて耐が開催されます。 バイク仲間でチームを組んで参戦予定。 NAKAJIはピットクルーとしてエントリーしています。 私も一緒に応援に行く予定でしたが、このところ体調が思わしくないため、 おとなしくお留守番で体調回復に努…

門扉

ディズニー好きの姉は、自宅の門扉に自分でペンキで書いたとのこと。 ちゃんと設計して、形通りに木を切って、それからペンキを塗ったそうです。 昨日ペンキを塗っていたら雨が降ってきて、ミッキーの耳の部分がお化けのようにだら〜ってたれてきちゃい、あ…

初めてのサッカー観戦

今まで野球は何度か球場へ応援に行ったことがあったものの、サッカーを生で観るのは初めてです。 埼玉スタジアムまでは渋滞緩和のためマイカーで行くことはできないとのこと。 フィットくんは県庁の駐車場へ止め、浦和駅から専用のシャトルバスで向かいまし…

レクチャーを受ける

明日のサッカー観戦に向けて、一緒に観るKenたろさん&NAOさんのお宅へ今日はお泊まりです。 午前中フィットくんに取り付けたETCの威力を試しながら、NAKAJIの運転で埼玉へ向かいます。 ETCは、ゲートがちゃんと開くかとちょっとドキドキしますが、やはり早…