2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

銀世界

NAKAJIが珍しく自分からお皿を洗ってくれました。 すると・・・ 見事に雪ですよ!あ〜あ、明日からレンタカー借りて桐生に帰省するというのに。 関越道も雪のため通行止め。 そこまで雪降らせなくっても<NAKAJI

携帯変えた

ので、登録テスト。 やっとカメラ付き携帯になりました。FOMAのN900iS。 まだ使い方がよく分からないよ〜(^^;

*携帯変えた / 銀世界

初雪

今日は東京にも初雪が降りました。 昨日の天気予報では、雨または雪で積もらないと言ってましたが、実際は積もりましたねぇ。 画像は我が家の部屋からの眺め。車にも木の枝にも雪が積もってます。 本当はぼた雪がもっと降っている最中を撮りたかったんですが…

*初雪

今年最後の出張みやげ

NAKAJIが大阪でお土産を買ってきてくれました。 今回のお土産はこちら。 北摂津六甲きんつば「鐔六(つばろく)」。 実際は大阪ではなく、兵庫県宝塚市のいづみや本舗・泉寿庵でつくっているきんつば。 「できたてですよ。」という店員さんの声に足を止め、…

*今年最後の出張みやげ

15周年

Dreams Come Trueって、デビューしてから今年が15周年だったそうで。 ひえ〜。もうそんなに経っちゃうの? 確かにドリカムが大好きだった私が、よく友達と口ずさんでいたのは高校時代。 いっときは、カラオケに行けば必ずドリカムの曲を歌っていたっけ。 …

Merry Christmas!

今日はクリスマス。 そして私達の結婚記念日。まだまだ1年です。 そして・・・ 年賀状書きに追われる1日です(^^;

クリスマス・イブ

今日は私もNAKAJIもいつも通りお仕事。 しかしせっかくのクリスマスイブ。仕事帰りに吉祥寺へ寄って、ケーキを購入。 今年はHENRI CHARPENTIER(アンリ・シャルパンティエ)のケーキにしてみました。 白いピラミッド形をした、「いちごとチーズのホワイトク…

ここだけの話

いよいよ今年も残すところ、あと約10日。 年末も差し迫ってまいりました。 そしてここだけの話、今日やっと年賀はがきを買いました。 デザインは既にできあがっており、あとは印刷を残すだけなので・・・ なぁ〜んて言いたいところですが、まだ全然できて…

六星占術

六星占術による天王星人の運命〈平成17年版〉 (ワニ文庫)作者: 細木数子出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2004/08メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見るこんなものを買ってみました。 いえね、流行りですし。 私って、運気…

クリスマス礼拝

職場でクリスマス礼拝があり、私も学生と一緒に出席しました。 私はクリスチャンではないけれど、こういう礼拝は良いものだと思いました。 パイプオルガンの前奏で始まり、聖書朗読や賛美歌の合唱。 「もろびてこぞりて」「荒野の果てに」(グローオーオーオ…

サッカー

今日はチャンピオンシップ第2戦。 レッズファンのNAKAJIは、ビールを片手にテレビの前。 NAKAJIの絶叫ぶりで、キッチンに立っている私にまで、テレビを見なくてもゲームの盛り上がりが伝わってきます。 そして、ゲームに集中しすぎたNAKAJIは、目の前の寄せ…

滋賀みやげ

昨日、おとといと滋賀県へ出張だったNAKAJIが、お土産を買ってきてくれました。 お土産は・・・ 生八つ橋の「あんさん」。 何で京都行ってはるの?!(←変な京都弁) プレーン、抹茶、ニッキ味の3色詰め合わせ♪ そしてもう一箱。 「赤ワイン東山生八ッ橋」 …

*滋賀みやげ

リベンジ

先日作った骨付きチキンのスープカレー。 ちょっと、とんがったような辛さがあり、味に深みが感じられませんでした。 まだスープカレーの素が残っていたので、今晩はリベンジ! 今日はホタテを入れて、シーフードカレーにしてみました。 ホタテの他にはにん…

まったくもぅ〜

会議の資料があがってこない。 提出期限は先週の金曜日。会議は今日の16:30開始。 司会者にはお昼までに他の資料とセッティングして配布しなくてはならない。 昨日の18:00現在の会話。 担当の教授に「●●の資料、いただけますでしょうか?」とたず…

クリスマスに向けて その3

ツリーのタペストリーができあがりました。 実はこれ、数年前に作り始め、トップのピーシングとキルティングまで終わっていて、 後はまわりをパイピングするだけの状態で止まっていたもの。 ようやく今日バイアステープで縫い代をくるみ、仕上げました。 こ…

*クリスマスに向けて その3

今晩はスープカレー

近所のスーパーでお買い物中に発見したスープカレーの素。 早速使ってスープカレーを作ってみた。 今日は、骨付きチキンのスープカレーに。 お味は、私にはちょっとからー。 先日食べたマジックスパイスのカレーと比べて、辛さに味の幅があまり感じられなか…

*今晩はスープカレー

種まき

職場で後期試験に向けての業務分担表が配られました。 もうそんな時期ですか〜?そうですよね、もう師走ですから。 このまま2月の後期試験が終わり、成績入力をしてあっという間に卒業式がくるんです。 卒業式をしたかと思うとすぐ入学式。そして履修登録期…

スーパーマーケット

昨日近所に新しいスーパーがオープンしました。 今までも少し歩いたところにスーパーはありましたが、いまいち楽しさを感じないお店で、とりあえず一番近くにあるから利用しているという感じでした。 あるいは、仕事先からの帰宅途中でお買い物を済ませて帰…