ご対面

残業で真っ暗な中、時間外通用口から外に出た。
すると目の前を横切ろうとするものが。
・・・・・たぬきだ!
向こうもこちらに気づき、一瞬お互いに目があった状態で固まる。
そして次の瞬間、さっと植え込みの中に逃げてしまった。


約3メートルの距離で、かわいらしいたぬきさんのお顔を拝見♪
以前、後ろ姿を見かけたことはあったが、
じっと顔を見たのは今回が初めて。
ちゃんとしま模様も入っており、体長はねこくらいかな。
くりくりっとかわいいおめめをしてました(^^)


東京都内とはいえ、学校という環境が住み心地が良いらしい。
私の他にも学内には目撃者が多数いる。
これから秋になり、そして冬が来るけど大丈夫かな?