お見舞い

NAKAJIのおばあちゃんが胆石で入院したと聞き、
桐生にお見舞いに行くことに。


バイクで行く予定で準備をし、外に出たところで雨が降り始めた。
いったん家の中に入って様子を見ることにした。
が、どうやら今日は降ったりやんだりになりそう。
そうこうしているうちに、私の体調が悪くなってきた。
寒くて寒くて仕方がない。鼻も詰まって口で息をしないといけない。
どうやら風邪をひいたみたい。
ということで、レンタカーを手配して、車で行くことに予定変更。


普段は関越道を使っていたが、ナビゲーションに従って東北道でいってみた。
この方が高速に乗っている時間も短く、意外と早かったようだ。


おばあちゃんは、数日前に内視鏡で石を砕いたということで、
点滴もはずれて動けるようになっていた。
談話室に移動して、お話しした。


看護婦さんの中に、私と似た人がいるそうで、毎日1回は廻ってくるそうだ。
おばあちゃんに、
「孫嫁に世話してもらっているようでうれしい」と言ってもらえた♪
おばあちゃん、しばらくの間は無理せずに体を休めてください。
そして、しっかり治したらまた元気に動いてね。
お医者さん、看護婦さんの言うことを破って動き回ったりしちゃダメですよ(^^)