ダンス

職場仲間がジャズダンスの発表会に出るというので、
NAKAJIと二人で見に行った。


会場は南大沢文化会館。南大沢に行くのはこれが初めて。
京王線を何本か乗り継いで到着。我が家からは1時間半くらいかな?
予想していたよりはるかに大きな駅で、にぎわっていたのに驚いた。


発表は3部構成で約2時間。そのうち3曲を踊るとのこと。
たくさんの中から探し出せるかな?と思ったけど、すぐに分かった(^^)
踊っている人がたくさんいても、自然とうまい人に目がいく。
私のお仲間さんは、キレのあるダンスに顔の表情もよく、
ターンしたあとも顔の向きがきちんと客席正面を向いていて、とても楽しそうだった。
ダンスがうまい人でも、視線が下の方を向いている人もいた。
もったいない!普段スタジオで自分が楽しく踊っているだけならいいと思うけど、
みんなの前で発表という時にはね。


高校生くらいから若い人たちがほとんどの中、お仲間さんは40代後半。
大学生の息子さんもいる。
それでも全く引けを取らず、キラキラと輝いている姿を見て、
私もこんな風に歳をとりたいな、と思った。