大失敗

仕事から帰宅。家の前で玄関の鍵を探す。かばんの中をごそごそ。
くまなく探すが鍵が見あたらない。


・・・・・・・・・・・・・おや?もしかして・・・・
インキーですか!!!


普段私はNAKAJIより先に家を出る。
そのため、家の鍵を持ち忘れても、帰宅するまで気がつかないのだ。


あわててNAKAJIに電話する。が、出ない。
もう一度電話してみる。出た。


NAKAJI:今打ち合わせ中。


あ〜もう、私ったら何やってるの。
鍵を忘れた上に、NAKAJIのお仕事も邪魔しちゃった。


打ち合わせ後NAKAJIから電話。社外での打ち合わせだったそうだ。
鍵がないことを伝えると、NAKAJIは会社に戻る前に私と落ち合い、
いったん帰宅してから、再びバイクで会社に戻って仕事をすることにしてくれた。
全部仕事を終えて帰宅するのは明け方?
わたしのせいで、睡眠時間がほとんどなくなっちゃった。


もう〜、本当に私ったら大失敗。
NAKAJI、ごめんなさい&ありがとう。