台風

台風23号がやってきた。
東京都には警報が出ていなかったが、周りの県は全域に警報が発令。
そのため、授業は3限までで、4限以降が休講になった。
遅番もなくなり、当番だった私は定時あがりに。ラッキー!


毎晩帰りが遅いNAKAJIも、今日ばかりは早めに帰宅。
でも我が家的には今回の台風、雨はともかく、風はそれほどでもなかったかな?
むしろ前回の台風(10/9)の方がすごかったような気がする。


夜10時過ぎ、電話が鳴った。NAKAJIが出る。
「はいは〜い♪」と軽く対応している。
が、突然「すみません、すみません」と低姿勢に変わる。


・・・・・ん?
NAKAJI:アセアセ(^^;A


実は、桐生のお母さんかと思ったら、私の母だったのだ(^^)
台風情報をテレビで見て、心配してかけてきてくれた。


母は母で、普段この時間に電話をかけてきてもNAKAJIはまだ帰宅しておらず、
てっきり私が電話に出ると思ったところ、男の人が出た!
というので、アセアセ。


私は一人暮らししている訳ではないですから〜(^^)