なでしこJAPAN

予定通り、仙台に来ています。
今日はこれからキリンチャレンジカップ なでしこJAPAN VS アメリカ代表の試合観戦です。
雰囲気を盛り上げるため、智ちゃんにはなでしこジャパンのTシャツを買ってやりました。
胸に優勝の星マークが入っており、ピンクが下まで延びた今年モデルのものは仙台市内のスポーツショップでは売り切れて買えませんでしたが、スタジアム外のテント内で販売していました。
キッズサイズはなかったので大人のSサイズを購入。
寒いのでダウンコートの上から着せたら、ブカブカなのもまあまあかわいいかな?

スタジアムの外には、昨年優勝したワールドカップの展示ブースがありました。
優勝トロフィーや優勝メダルはもちろん、佐々木監督の年間最優秀監督賞や澤選手の年間最優秀選手賞、フェアプレー賞も展示されていました。

自由席だったので早めに行って並び、開場と同時に入場。
試合開始前、日本代表マスコットに手を振っていると、その後方、コーナー付近に佐々木監督を発見。
コーチ二人となにやら真剣に打ち合わせを始めた模様。
スタンド側を振り向いた瞬間にダメ元で手を振ったら気づいてくれ、私と智ちゃんにニッコリ笑って手を振り返してくれました。


小さいフラッグにメガホンを買って張り切って応援しましたが、試合結果は残念ながら1−1の引き分け。
それでもなかなか面白い試合を生で見られて感激しました。

特にキャプテン宮間選手の軸足がぶれないコーナーキック
智ちゃんも大きな声で「み〜や〜ま〜〜〜」と応援していました。
そして川澄選手。
日本の選手たちと比べて体格の大きいアメリカ代表選手。
間をぬってするするっとすり抜けたり、ゴールに向かってクルクルッとターンする様子は、まるで大きなクマの足下を小さなネズミがチョロチョロと動き回っているみたい(^^)
その動きの速さに、見ていて思わず「うお〜っ」と歓声が漏れました。
とても寒い中での観戦でしたが、行って見ることができてとても良かったです。