お弁当作り

先週の金曜日から智ちゃんはお弁当を持って幼稚園に通っています。
いわゆるキャラ弁まではできませんが、少しでも智ちゃんが喜んで楽しく食べてくれればと、自分なりに色々工夫しながら作っています。
  
昨日のお弁当は、型抜きしたご飯を海苔で巻いて、その上に同じ型で抜いたハムを載せて。
お家の周りにブロッコリーの木が生え、ミニトマトの実がなっています。
お月様の周りにはニンジンのお星様。

今日のお弁当はくるくると渦巻きロールサンドイッチ。
うずら卵にミニトマトを載せて、スライスチーズをストローで型抜きして作ったキノコに、ペンギンさんのウィンナー。
これにイチゴのデザートをつけて持たせました。


私としてはお弁当三日目にしてもう早く給食がスタートして欲しい思いですが、智ちゃんは毎日喜んでくれています。
もともと食べるのが遅くて幼稚園でみんなに一人取り残されるのではないかと心配していましたが、毎日全部残さずに早く食べているみたいで、そういう意味では苦労している甲斐はあったかな?