結婚式&パーティー

バイク仲間さんの結婚式に参列しました。
NAKAJIは彼と知り合ってから13年、私が10年くらいになるでしょうか。
彼はサーキットやラリーなどを楽しんでおり、私たちよりも年上ですが何となく永遠の少年という感じ。
正直このまま結婚しないのかなあとも思っていましたが、少し前より日記の内容から、ん?そろそろ?という雰囲気を感じるようになり、やっぱり着々と結婚へと進んできていたようです。



横浜山手の教会で行われた結婚式。
日頃のバイクウェアや革つなぎとはグッと変わって、シルバーのフロックコートで現れた新郎。
新婦様もウェディングドレスがとてもお似合いで素敵でした。
挙式後、フラワーシャワーに続いてブーケトス。
智ちゃんは「ブーケをもらいたかった〜」とぐずって涙目。
ご機嫌が戻ったところで教会をバックにバイクを運び入れての記念撮影。
ハヤブサ関係のお友達も一緒に撮ろうということになり、私たちも呼ばれました。
ちょうどNAKAJIが智ちゃんを抱っこしており、新郎が「バイクに智ちゃんを座らせていいよ」と言ったら、バイクが怖い智ちゃんは「いやだ〜」と大泣き。
バイク好きのみんなは良かれと思ってのことだったんですが、智ちゃんには逆効果でした。



ホテルでの披露パーティー。
智ちゃんと同い年の女の子が同じテーブルにいて、子ども同士あっという間に意気投合。

ウェディングケーキ入刀や余興が始まると、二人仲良くカメラを持った大人の間をするするっとすり抜け、自分もいっちょまえにビデオ片手に一番前で見ていました。
特に新婦のご友人たちによるゴスペル合唱では、目の前でリズムに合わせて手を大きくたたきながら、一緒に歌って楽しんでいました。
幸せいっぱいの新郎新婦に、私たちもハッピーな気持ちをたくさん分けてもらい、お開きに。


智ちゃんはお昼寝もせず朝から張り切ってはしゃぎ回った結果、案の定横浜からの電車の中でぐっすり。
仙台に向かうNAKAJIとは東京駅で別れ、最後は私一人で智ちゃんと荷物があったので、電車を降りる時と車を降りる時に眠さでぐずる智ちゃんを頑張って歩かせて、夜10時にどうにかこうにか無事帰宅。
楽しかったけれど、くたびれました。


新郎新婦のお二人、どうぞ末永くお幸せに。