入園式

今日は智ちゃんの入園式です。
桜の花もお祝いしてくれたかのように満開になりました。
少し早めに行って、幼稚園の門の前で記念写真も撮りました。


新入生は2組あり、智ちゃんはりす組。
式で先生方が子どもたちに呼びかける度、智ちゃんは張り切って「は〜い」と手を挙げてお返事していました。
楽しく通ってくれそうで一安心です。


入園式が終わってPTAの委員決め。
私が希望した委員は定員オーバーでじゃんけん。
残念ながら負けてしまって他の委員に回りました。
そこで副委員長、書記、会計の役員決め。
やっぱり公平にとじゃんけんをし、その結果副委員長をすることになりました。
いつもこういう時って私は運がないんだよなあ。
廊下で待っていたNAKAJIに報告すると、「やっぱりね。何となくそうなるような気がしたよ」だって。



帰宅途中に近所の公園によって、満開の桜をバックに家族三人記念撮影。
ちょうどお昼時だったため、お花を見に続々と人が集まってきていました。


帰宅すると八戸のおじいちゃんから電報のサプライズプレゼント。

お祝い電報にキティちゃんとダニエルくんのぬいぐるみがついていて、智ちゃんは大喜びでした。